· 

【2024 K9ゲームPRカップin下妻】に参加してきました♪  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

6月9日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席/午後の部:満席となりました。

6月23日(日)開催の【Dogscan&Newscan】ですが、残席1となりました。

5月30日(木)の幼稚園ですが、満席となりました。

  6月の水曜日営業は、5日、19日となります。(3頭より開園) 


先日の5月26日(日)、待ちに待った5年ぶりに開催された【K9ゲーム PRカップ】に参加してきました~♪
K9ゲームとは?

コナ、ナル、マナと3代にわたって10年以上続けている大好きなイベントです♪

5年ぶりの開催とあって、9チーム、46ペアの参加となりましたよ~♪
今回アロハドギーからは2チームエントリーしました!

▲アロハドギーの皆さん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

 

ライムグリーンのTシャツが、【Teamアロハドギー】

☆チョコちゃん(リーダー)

☆幸太くん

☆レイくん

☆カエデちゃん

☆ユズちゃん

 

グレーのTシャツが、【Team アロハドギー・ルーキーズ】🔰

☆マナちゃん(リーダー)

☆ティアレちゃん

☆小太郎くん

☆まる吉くん(まるきち)

☆ハイデンくん

初参加のペアも、ベテランさんペアも、毎回新しい発見がありまた来年参加したくなっちゃうんです♪
笑いあり、涙あり、感動ありの楽しく素敵な時間を過ごすことができました♪


▲はじまるよ~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん

▲ミュージカルチェア  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん
▲ドギーダッシュ  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん
▲リコールリレー  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん
▲コングレトリーブ  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん
▲ジョーパップリレー  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん
▲テイク&ドロップ  photo:横浜市の犬のしつけ教室 チョコパパさん


エントリーしてから、毎月1回の練習会を重ね本番に臨みましたが、
練習会でうまくできても、いざ本番となると、沢山の刺激が邪魔をします(笑)
パピーパーティーでも毎回言っていることですが、
はじめての場所、初めて会う犬、初めて会う人、初めて嗅ぐニオイ、初めての足裏の感触等々が刺激となり
”いつも通り”のことができなくなってしまいます。
そんなときのために、とっておきのオヤツを何種類も用意していきます。(音が鳴らないオモチャもOK)
沢山の刺激の中、みんなよく頑張ってくれました!!

アロハドギー・ルーキーズのメンバーは、ほぼ初心者ですが

とっても上手に愛犬をハンドリングでき、成功体験に結び付けてくれました!

先輩方のアドバイスも参考になりましたね!

次回の課題が見えたことですし、また練習頑張っていきましょう!!

個人総合では、カエデちゃんが優勝!!
チームでは、アロハドギーチームが総合3位に入賞しました!!

もうみんなあっぱれです!!
9月の公式大会では『犬とワルツ』(ダンス)にも挑戦しましょうね!!

ご一緒していただいたK9ゲーマー&ゲーマー犬の皆様、
沢山の素敵な写真を撮っていただいた【チョコパパさん】

副音声入りでビデオをとても丁寧に撮ってくださった【幸太くんママさん】

電車で応援に来てくれた【安藤詩宮先生】
会場を見つけて開催までこぎつけてくださった主催者の皆様
素敵な会場を貸してくださいました【waiwaiドームしもつま】

皆さまのおかげでますます愛犬のことが大好きになりました。
本当にありがとうございました(^^)/

アロハドギーでは、K9ゲームにチャレンジしたいペアを募集中です。
何もできなくても大丈夫!!
興味ある方は岡田まで~♪

それでは本日の様子をご紹介!

▲まろんちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲サニーちゃん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲レイくん&サンディちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲JINくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

 

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us