· 

新入犬のミニチュアシュナウザーの【ウルちゃん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

5月14日(日)開催の【パピーパーティー】の予約受付は4/8(土)10:00~となります
4月23日(日)開催の【Dogscan】ですが、満席となりました。

4月15日(土)の登園ですが残席2となっております。
4月22日(土)の登園ですが残席2となっております。

最後のお花見をしたはずなのに。。。
桜を見るとついつい写真を撮りたくなってしまう岡田です💦


▲今度こそ最後!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



昨日のお散歩は、根岸森林公園へ!
平日の昼間は人が少ないのでとっても気持ちよくお散歩もできるしのんびりできます♫
昨日の目的は”アーシング”

”アーシング”とは、大地を踏んで体に溜まった電気を抜くこと!

人は裸足になって!
わんこはそのままでOK

土を足の裏全体で踏んでね!
とっても気持ちよいし、体調も良くなるよ!

春はデトックスの季節♫
春野菜ってちょっと苦みがあったりするのも解毒のため。
その時期にカラダに取り入れるといい食材って自然に採れるようになっているんですよね!
他にもここ数週間は、”ハーブ蒸し”をしてデトックスを頑張っていますが
どうやら新陳代謝が悪すぎてなかなか出デトックスまでたどり着かないんです💦
もうちょっと頑張ってみます!

それでは今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
火曜日に続いてミニチュアシュナウザーの新入生、【ウルちゃん】です(7ヶ月)💛
とってもエネルギッシュは女の子なんだけど、意外と臆病なんだよね~(特に物)
今日からよろしくね!


▲【ウルちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲パピーパーティーで一緒だった”ふきちゃん”と♫ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みんなついてきてる? photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ふきちゃん、強くなったね(笑) photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲今日も教育的指導がはいりました!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲こーゆーのは苦手デス。。。 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



わんちゃん大好きな【ウルちゃん】💛
ちょっとバラしちゃおうかな~♪
パピーパーティーの時は興奮してワンワンしちゃったから、
安藤先生にずっとオヤツ舐めさせてもらってたんだよね~♪
でもエネルギーを発散して、メリハリつけていくうちに諦めることも覚えてきたんだよね!
今はちょうど思春期真っ只中だけど、素直なウルちゃんだから大丈夫!
皆様【ウルちゃん】をよろしくお願いいたします(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!


▲ウルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ふきちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん&もみじちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲くるみちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲むぎちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲サンディちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲あめちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲Jinくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん&こはるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん&チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん&マールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲昴くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん&チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧
横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us