· 

OPEN続々♫♪♬  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

4月2日(日)開催の【パピーパーティー】午前の部:残席2/午後の部:残席1となりました。
3月26日(日)開催の【Dogscan】ですが、残席2となりました。
3月19日(日)開催の【アメリカンダイナー撮影会】ですが、満席となりました。

3月11日(土)の登園枠は満席となりました

今日から春の陽気が続くみたいですね♪
昨晩からだのメンテナンスに行った際に、院長先生から「春や秋はぎっくり腰になりやすいので注意してね」とアドバイスいただきました。
寒暖差が大きく影響するようです。
偶然私の予約時間の前の時間に、DOGSCANでお世話になってる高野先生が施術してもらっており、
2人して(岡田の母も入れて3人)しっかりメンテナンスしていただいてきました♪
今日は満月!
いつも影響受けやすい岡田ですが、前々回の施術時に指導していただいたことを実践しているからか今日はあまり影響を受けていない気がします。
愛犬の体のケアだけでなく、自分のこともしっかりケアしないといけないなぁと改めて実感しております。

さて、先週末から様々なお知らせを連絡ノートに入れさせていただいておりますが、
春を目前に控え、わんこ関係のお店が続々とOPENします!(しています!)

まずひとつめは、
登園の際に目にしている方も多いと存じますが、
アロハドギーの1階に動物病院さんがOPENすることになりました!

このは動物病院
2023年3月28日OPEN!
3月25日(土)、26日(日) 10時~16時で内覧会を開催


▲イベントもあるよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



皮膚科と腫瘍科を得意とされているみたいです!
優しい女の先生なので、男の先生が苦手なわんちゃんにはいいかもしれないですね!
猫ちゃん専用の待合室もあるようですよ!
お時間がある方は、幼稚園の送迎の際に立ち寄ってみてくださいね!
(内覧会は予約不要とのこと)

ふたつめは、
毎年、クリスマスリースやスワッグのワークショップを開催してくれている、
アトリエMuguetさんのお隣に、トリミングサロンが3月1日にOPENしました~♪
Dog Salon Milien


▲祝!OPEN!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

▲内装です♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



先日の日曜日にご挨拶に伺ったのですが、アンティークの小物が沢山飾ってありとっても素敵なサロンでした~💛
代表の方は、トリミング競技会で最優秀技術賞を受賞したり、ドッグショーなどにも出ている方です。
またトリミング専門学校の講師もなさっているそうで、共通の知り合いの先生のお話で盛り上がりました♪
トイプードルのカットには自信があるとのことですよ~♪ (オールシザーだそうです!!)


▲すごいでしょ~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



トリミング後は素敵な撮影スポットでお写真のサービスもありますよ~!
とにかく素敵なサロンですので一度行かれてみてください!

それでは本日の様子をご紹介!


▲ルイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲七の葉ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ココアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生
>
▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us