· 

新入犬のMIX(ポメラニアン×トイプードル)の【パンチくん】& 幼稚園体験に来てくれたウィペットの【ピノピノちゃん】&キャバリアの【ティタムちゃん】 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

2月5日(日)開催の【パピーパーティー】午前の部・午後の部:満席となりました。

3月5日(日)開催の【パピーパーティー】午前の部・残席1となりました。

2月19日(日)開催の【Dogscan】ですが、残席3となりました。
2月26日(日)開催の【愛犬と一緒に”なんでもレッスン”】ですが、満席となりました。

土曜日はパピーズが多いので、(今日は9頭)
トイレの管理がなかなか大変です💦
失敗が続くことで覚えるまでに時間がかかってしまうため
とにかく失敗させない!そして成功するしかない状況をつくり沢山褒めてあげる♫
次から次へトイレに入れて「ちっち」とか「おしっこ」とか「ワンツー」などのコマンドが飛び交ってます(笑)
大変だけどコマンドに反応するようになったり、自分で戻れるようになって来たりする姿を見ると結構ジーンときてしまいます。
アロハドギーには”トイレマスター”の安藤トレーナーがいます。
何故か安藤トレーナーの声掛けだと、みんなシャーッとオシッコするんですよね~(笑)

アロハドギー最年少&最軽量の【ルイくん】(ポメラニアン×チワワ)
ごはんの時にバタバタ慌ただしいのでお座りを教えたいとのご相談がありました。
今日練習をしてみたところ、
止まることがない(笑)
止まってくれないと誘導もできないのでトレーニング方法をクリッカーに変えてみました!
クリッカーはアロハっ子たちが大好きなトレーニング♫
自発的な行動を強化し、自分自身で考えさせ成功に導くトレーニング方法です。
ルイくんにはピッタリだったようで、あれよあれよという間に自分から座るように!


▲右がルイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ちゃんとできるよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


今は行動を作っている最中なのですが、徐々にコマンドを付けて行きます(^^)/
練習の成果はまたご報告しますね~♪

それでは今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
MIX(ポメラニアン×トイプードル)の【パンチくん】です(8ヶ月)💛
先週の体験の時にはモフモフだった【パンチくん】でしたが、
すっきり男前になって登園してきてくれましたよ~(^^)/
今日からよろしくね!


▲【パンチくん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハジメマシテ♫ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲なんか楽しくなってきた♫ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲お友達と一緒に♫ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲こんなに走っていいの(^^♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



人が大好きで甘えん坊な【パンチくん】💛
わんちゃんよりも先生と一緒に何かするほうが好きみたい(笑)
褒められると嬉しくなっちゃうよ♪
そして、トイレがとっても上手!!失敗ナシだったね!
これから沢山お友達作ろうね♪
皆様【パンチくん】をよろしくお願いいたします(^^)/

そして、本日幼稚園体験に来てくれたお友達2頭をご紹介(^^)/
まずは、ウィペットの【ピノピノちゃん】(4ヶ月)💛
アロハドギーでは初めての犬種です♪
中型犬なので、4ヶ月でも7キロあるよ!!
楽しんでくれたら嬉しいなぁ(^_-)-☆


▲【ピノピノちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲一緒に遊んでくれるの? photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲楽しかったね~♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジーノくんも遊んでくれたよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲初体験!ドキドキ💦 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



パピーとはいえ流石中型犬!
動きもパワフルです♪
先週入園した【小寅くん】が上手に遊んでくれていました(^^)/
現在トイレトレーニング中とのこと。
トイレもクンクンしているときに誘導してあげるとすぐに排泄してくれました~!(失敗ナシ!)
明日はパピーパーティーにも参加してくれます♪
また遊びに来てね~♪

続いて、キャバリアキングチャールズスパニエルの【テイタムちゃん】(2歳)💛
なんと!マナちゃんやあかりちゃん、ティモシーくんと同じお里のお友達です(^^)/
なんとなくマナちゃんに似てる~♪
キャバリアらしいフレンドリーで穏やかな女の子です(^_-)-☆


▲【テイタムちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲あかりちゃんとツーショット💛 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ご褒美大好き~♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲お友達と一緒にジャンプ♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ドッグウォークも初体験! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



わんちゃんよりも人が大好きというキャバリアらしい【テイタムちゃん】💛
ご褒美があれば何でも頑張ってくれます♪(マナちゃんと一緒)
ハウスにもとってもお利口に入っていてくれました(^^)/
次はマナちゃんとも一緒に遊んでね♪
また遊びに来てね~♪

それでは本日の様子をご紹介!


▲パンチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ピノピノちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲テイタムちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ルイくん   photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジーノくん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カエデちゃん&ルカくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小寅くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲かりんちゃん&ユズちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲はなちゃん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲フクちゃん&あかりちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リアンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マッシュちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧
【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us