· 

2023年2月の【パピーパーティー】のご案内 & 幼稚園体験に来てくれたパピヨンの【麦くん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

1月15日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部・午後の部:満席となりました。

1月29日(日)開催の【Dogscan】ですが、残席1となりました。

***** 年末年始休暇のご案内 *****
2022年12月28日(水)~ 2023年1月4日(水)まで
幼稚園の営業をお休みさせていただきます。
年明けは、2023年1月5日(木)から営業いたします。



年内最後の営業日となりました!
今日は内容満載のブログです♪
①2023年2月のパピーパーティーのご案内
②幼稚園体験に来てくれたパピヨンの【麦くん】
③岡田からのメッセージ
最後まで読んでくださいね~(^^)/


2023年2月の【パピーパーティー】ですが、以下の日程で開催を予定しております。
ただ、感染状況によっては急遽中止とさせていただく場合がございます。
その旨をご理解いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

*************************************************
  開催日時 : 2023年2月5日(日)
*************************************************

※2023年1月14日(土) 午前10時~予約受付開始となります。
またメールにて申し込みの際、確認メールを必ず送らせていただいておりますが、エラーになってしまい返信メールが送れないケースが増えております。
2,3日経っても返信がない場合、お電話で問い合わせいただけると助かります。
またお申し込み時に電話番号も必ず入力いただきますようお願い申し上げます。


☆2023年2月のパピーパーティーの詳細です(2023年1月14日(土)午前10時より受付開始)☆ 
※予約受付日時より前にご連絡いただいたメールおよび電話は無効となりますのでご注意ください。
■日時■   2023年2月5日(日) 
       午前の部(10時~11時半)
       午後の部(13時半~15時) ※午前の部が満席になりましたら午後の部の募集を開始させていただきます。
      ※ご参加いただくわんちゃんの性格や体格に応じて、午前と午後のメンバーを入れ替えさせていただく場合もございますのでご了承ください。 
■参加費■  ¥3,300(税込) ※幼稚園生は割引有ります。
■参加資格■ パピーパーティー当日、生後6ヶ月未満の健康なわんちゃん
       混合ワクチン2回以上終わっていること
      ※小型犬が多いため4.5kgまでとさせていただきます。
    
■定員■   5組(最少催行頭数3組)
■申し込み■ メールもしくはお電話にてお申し込みください。
       ・お名前 ・ご連絡先電話番号 ・わんちゃんのお名前 
       ・性別 ・月齢(誕生日)・現在の体重 
       ・ご参加人数(1家族最大2名様まで) 
       ・駐車場利用の有無


お車でいらっしゃる方は、ご予約時にその旨をお伝えください。
3台分ご用意しているのですが、ご予約先着順に駐車場も確保させていただきます。
3台満車となってしまった際には、近隣のパーキングをご案内させていただきますのでそちらをご利用下さいますようお願い申し上げます。



皆さまのご参加お待ちしております(*^-^*)

それでは、本日幼稚園体験に来てくれたお友達をご紹介(^^)/
パピヨンの【麦くん】(3ヶ月)です💛
最初は緊張で震えちゃったけど、とっても頑張ってくれました~(^^)/


▲【麦くん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲オモチャ大好き♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲渡さないよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲なんか楽しくなってきたよ♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲それもちょーだい!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲にこっ(^^♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲先輩♫ハジメマシテ(^_-)-☆ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



とにかく人が大好きな【麦くん】💛
食欲も旺盛で、お昼ごはんもペロリと完食!!
ご褒美のササミもパクパク食べたよ!
午前中はおしっこできなかったけど、午後になるとだいぶ慣れてきてリラックスできるようになったからか、トイレに入れるとオシッコしてくれました(^^)/
まだ3ヶ月ということで好奇心も旺盛!警戒心はあまりないから今が社会化の絶好の時期ですね!
そして何より順応性が高いということは伸びしろがいっぱいなんです!
今日はいっぱい頑張ったね!
また遊びに来てね~(^^)/

2022年のアロハドギー幼稚園も本日が今年最後の登園日となりました。
コロナウィルスと共存してきた(スタッフも全員感染してしまいました💦)一年でしたが、大きな事故やトラブルもなく1年の営業を終えることができホッとしています。
今年はみなさまにとってどのような年でしたか?
アロハドギーにとっては、沢山のわんちゃん達とお目にかかれてとっても幸せな一年となりました!!
アロハっ子の成長過程も見ることができ感慨深いです(*^-^*)
そろそろシニア期にさしかかる子も多くなってきました。
そして、10歳を超えるアロハっ子もチラホラ。。。(最年長は15歳!)
食事のこと、ケアのこと、運動のこと、病院との付き合い方など伝えたいことが山ほどあります!!
これからも遠慮なく必要なことはしっかりお伝えさせていただきますよ~!!

アロハドギーのコンセプトは、
大切な愛犬の”心と体の健康” = 犬幸(けんこう)
犬たちが健康で楽しく幸せに長生きすること!
ただそれだけ(*^-^*)
そのためにできることを私たちは全力でサポートしています。

岡田の2022年はどんなだったかというと。。。

お別れが多く辛い1年でした。。。

私事になりますが、
3月後半に父が他界し、1ヶ月しない間に愛犬のナル(ヨークシャーテリア 15歳)も虹の橋を渡りました。
同じ日にお世話になっている税理士さんの愛犬ちゃんも他界。。。
1週間後にはK9ゲーム【Teamアロハドギー】のゲーマー犬が他界。。。
他にもトレーナー仲間や友人のわんちゃん数頭が虹の橋を渡りました。
そして、、、
11月にはアロハっ子だった3歳の男の子”Jくん”が急逝。
本当に今年は胸が締め付けられる日が続きました。

病気にさせないように、快適に暮らせるように日々ケアをすること。
これが私の一番の課題です。

犬との暮らしで常に必要となってくるのが、

選択と決断

良いことも悪いことも、楽しいことも辛いことも、飼い主である私たちが愛犬にとってのベストな選択し決断しなければなりません。
そのためには”知識”や”情報”が必要になってきますよね。
正しい情報を得ることが難しい時代です。
他人の意見や経験に惑わされずに自分で観て聴いて納得して決断できるようになりましょう!

実は来月後半にマナちゃんは目の手術を受けることになりました。
今のマナちゃんの目の状況を検査していただき説明を受け、決断するまでに10日ほど時間をいただきました。
他の先生の意見も参考にしたりしてすごく考えての決断です。
マナちゃん、心臓のほうも弁膜症を発症しているため、手術するなら早いほうが良いのではと思って決断いたしました。
いずれ心臓のほうもどうするのか決断をしないといけなくなるなぁ。。。

ちょっと暗くなってしまいました。。。(スミマセン)

ってことで来年は明るく楽しい出会いが沢山の1年にしたいなぁ♪
2023年も、イヤこの先もずっと、わんこの健康と幸せを一番に考えるアロハドギーでいたいと思っています!
今年一年ありがとうございました(*^-^*)
2023年もアロハドギー、スタッフ共々よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!


▲麦くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ルカくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲るなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲JINくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん&まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲梅ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん&リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲昴くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん&ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us