· 

新入犬のジャックラッセルテリアの【ルカくん】 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
12月 4日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席・午後の部:残席1となりました。
12月11日(日)、12日(月)開催の写真撮影会【☆CHRISTMAS☆】ですが、満席となりました。

11月23日(祝水)開催のチョークアートぷちレッスンですが、残席2となりました。
11月27日(日)開催のクリスマススワッグWS、予約受付中です。

いよいよ明日からFIFAワールドカップが開幕しますね♪
アロハっ子たちもユニフォーム着て、応援の練習に励んでますよ~!!
飼い主様から、イベントの度に揃えてるの?とよく聞かれるのですが
スタッフ犬の私物で、8年前のワールドカップの時にみんなで揃えたものです(^^)/
デザインの異なるものを2枚ずつ買ったので結構な枚数とサイズが揃っております(笑)
あとは、その時に一緒に購入したアロハっ子は自前で着てきてくれています♪
みんなでお揃いで着て写真撮ると可愛いですよね~💛
来週もまだユニフォーム着用予定ですので、持っている方は着てきてくださいね~♪

それでは今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
ジャックラッセルテリアの【ルカくん】(4ヶ月半)💛
パピーパーティーにも2回参加してくれて、パワフルっぷりを見せつけてくれました(笑)
体は小さいけど元気ハツラツ!エネルギッシュな男の子です!!


▲【ルカくん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カエデちゃんが遊んでくれました♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲待って~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲パッチくんも面倒見てくれました♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲楽しいなぁ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジャーンプ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まだまだ走れるよ♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



さすがジャックラッセルテリア!疲れ知らずの【ルカくん】です(笑)
食が細いことを飼い主様が心配されていましたが、お弁当はペロリと完食!!
たくさん動くとお腹がすくんだね(^_-)-☆

それにしても、今日は【カエデちゃん】(1歳)と、【パッチくん】(1歳5ヶ月)がいてくれて助かりました!
この2匹、パピーの頃は遊ぶのも下手で、気に入った子としか遊びませんでしたが
凄い成長していました!
自分たちが先輩犬から教えてもらったことを、ちゃんと後輩に教えてくれるんです。
そして教えられるようになったんだなぁと感動しました。
カエデちゃんとパッチくんの表情を見てもわかる通り
小さいパピーを愛でるという表情がなんとも言えませんね!
追いかけっこしているときも、ちゃんと後ろから来ているか気にしつつ、止まってみたり速度を緩めてみたり。。。
時には度を越したルカくんを叱ってみたり。。。
いつもは”遊んで~”と甘えてるパッチくんも、ルカくんのペースに合わせてくれていました。
次はルカくんが後輩犬に同じように接してあげられるようになろうね!
今日はぐっすり寝てくれるといいなぁ(笑)
いっぱいお友達ができるといいね!
皆様【ルカくん】をよろしくお願いいたします(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!


▲パッチくん&ルカくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティアラちゃん&サニーちゃん&ユズちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲パッチくん&カエデちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん&ぱんらくん&クロエちゃん&カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん&シェリちゃん&マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん&ハチちゃん&コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us