· 

急に寒くなりましたね。。。今こそ温活しましょう!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
10月9日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席/午後の部:1組空きが出ました。
10月30日(日)、31日(月)開催の写真撮影会【bath room】ですが、満席となりました。

11月 6日(日)開催のお洋服受注会、予約受付中です。
11月23日(祝水)開催のチョークアートぷちレッスンですが、残席2となりました。
11月27日(日)開催のクリスマススワッグWS、予約受付中です。

10月9日(日) 13時半~15時(午後の部)、キャンセルが出たため1組空きがあります!!


つい数日前まで半袖で過ごしていたのに、昨日から急に気温が下がり冬服が必要なくらい寒くなりましたね💦
寒暖差が大きくなった時は体調を崩しやすくなりますので注意が必要です。
帰宅してからマナちゃんの肉球を触ると冷たい。。。💦
私も寒かったので一緒に《温玉》で加温しました。

私のブログにはよく《温玉》が出てきますが、
皆さん、【温玉】ってご存じですか?
温泉玉子じゃないですからね!
直径5cm大の大理石の玉を温めて(90度)、体の冷えた部分を転がしながらマッサージしたりじっくり押圧して体の冷えやむくみをとり、リンパの流れを改善し免疫力をアップさせる温熱療法です。
人はもちろん、わんこにもやってあげることができるケアなんですよ!
大理石は熱伝導がとてもよいので体の芯まで加温できるのです。


▲温玉です♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



欲しいのですがどこで買えますか?と問い合わせをいただくことも多いのですが、
この温玉は、講習会を受けないと購入できないのです。
何故なら、体の中に流れている”氣”=”エネルギー”を温玉で動かすため、施術方法を学ぶ必要があるのです。
ちなみに、マナちゃんの名前はHawaii語で”氣”という意味があるんですけどね♪

温玉を使わなくても加温できる方法としては、
ペットボトル(HOTドリンク用)に熱めのお湯を入れて使う。
あずきホットパック
こんにゃくホットパック
以上のもので代用できます。

昨日のマナちゃんは、すぐに受け入れてくれて逃げずに横になっていてくれました!(冷えてたんだな)


▲気持ちいいね~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

 


▲zzz  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



施術が終わりパジャマに着替えさせたらすぐに爆睡していました。


▲ゆっくりお休み~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



この気持ちよさそうな深い眠りについた顔を見るとホッとします。
どうか朝まで起きることなく眠れますように。。。と祈りながら見守っていました。

マナちゃんは、原因不明のカイカイで夜中に搔きたくて何回も起きます。
ここ数日は寒暖差があったせいか3回くらい起きては私に見つからないようにそーっと部屋を出て別の部屋でひたすら搔いてます。。。
これが可哀想で可哀想で。。。😢
朝までぐっすり起きることなく眠ることができたらどんなに気持ちがいいかと。

以前、温玉の先生に施術してもらった日は、朝まで熟睡した上に翌日は掻くこともなくいられたんです。
自分だと上手くできなかったのですが、今回は朝まで起きずに熟睡してくれました!
そして、起きたとたんに掻きだすのが日課なのですが、掻かずにいられ朝から感動していた岡田です。

当たり前のことがマナちゃんにとっては特別で、本当にうれしいのです。
これからもマナちゃんが快適に暮らせるよう勉強していきます!

ということで、皆さんの愛犬ちゃんも不調になる前に加温してケアしてあげてくださいね!

それでは本日の様子をご紹介!



▲パッチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぽのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ココアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティモシーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲とろろくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲もち丸くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us