· 

今日は【犬の整体Day】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
10月9日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部/午後の部:満席となりました。
9月25日(日)開催の【Dogscan】ですが残席2となりました。
9月25日(日)開催の【お洋服受注会】ですが13:30以降空きあり。
10月30日(日)、31日(月)開催の写真撮影会【bath room】ですが、満席となりました。

すっかり涼しくなって着るものが難しくなりました。
この前のお休みの水曜日に、久々のロング散歩に行ってきました。
コロナに感染してからというもの、めっきり筋力&体力が落ち、少しずつお散歩の距離を伸ばしていました。
1時間歩くのがつらかったときはさすがに焦りました💦
水曜日はちょうどいい気温だったので、無理せずゆっくり歩いてきました。
マナちゃん大好きな”象の鼻パーク”は、人も少なくとっても気持ちがよかったです!
ここでは、恒例の”青象くんに乗って!”を繰り返し満足げなマナちゃんでした(^^)/
機嫌もよかったようで、ニコニコ笑顔で楽しく歩くことができました♪


▲可愛い💛(親ばかです!)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



大好きな”日本大通り”が黄色い絨毯になるのは、あと2ヶ月後くらいかな?
ちょこちょこ銀杏の色づき加減も載せていきたいと思っています♪

あ、そういえば
7月半ばに日本大通り近くにOPENした、【ONEどうぶつ整形外科センター横浜】ですが、
病院の隣にビジネスホテルの”東横イン”があります。
なんと、ペット専用フロアがあるみたいで、遠方から診察に来られた方が宿泊することができるみたいですよ!!
日本で1番といわれている整形外科医(森先生)に診てもらえるので、全国各地から診察に来られているみたいです。
当店でも数名の方にこちらを紹介させていただいております。
自由が丘には、同じ系列のリハビリセンターもあり、プールでのリハビリのハイドロセラピーなどを獣医師がおこなっております。
以前岡田が一緒に働いたことのある”岸先生”という女性の獣医師さんが担当されています。
鍼灸などもできるとても信頼できる先生です。
そういえば、二子玉川にも「常在菌から診る」新しい動物病院ができていましたね!
コチラの病院も興味あります。
最近は専門分野に特化した動物病院が増えてきて嬉しい限りです!

本日は「犬の整体Day」でした〜!
今回は3頭のわんこたちが施術していただき、気持ちよくなりました(*^-^*)
筋肉が緩むことで関節の可動域の幅も広がります!

今回は先週末に続いての台風接近ということもあったり、急に気温が低くなったりして
胃腸の不調はもちろんのこと、からだもカチカチになっている子が多いみたいです。
今日のわんこ達は、とっても良いタイミングで施術してもらえてラッキーでしたね!!
ここ数日、マナちゃんの身体もよく触るようにしていたのですが、私の母でも気づくくらい肉球が冷たくてびっくり!!
肉球モミモミしたり、温玉したりしてなんとか元気に過ごしています。
季節の変わり目は、人も犬も不調になりやすいので、食生活も少しずつ温かいものにシフトしていくようにしましょう。
血流UPし、免疫力を上げて元気に秋を迎えましょう!

整体の様子はコチラ☟


▲今日はみんな頑張ったね💦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



2022年10月の整体スケジュールですが、
6日、20日(木) 空きあり
8日、22日(土) 空きあり


ご予約お待ちしております(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!


▲るるちゃん&かりんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん&あかりちゃん&パッチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティアラちゃん&ナッツくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲サニーちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リアンくん(ヘルメット)&ぱんらくん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん&クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん&シェリちゃん&マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん&フクちゃん&ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「整体」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us