· 

新入生のMIX(マルチーズ×トイプードル)の【くるみちゃん】

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
9月4日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席・午後の部:残席2となりました。
8月28日(日)開催の【Dogscan】ですが残席2となりました。
10月30日(日)、31日(月)開催の写真撮影会【bath room】ですが、満席となりました。

長いお休みをいただき、ありがとうございました(^^)/
本日より通常営業となります♪
お盆を過ぎたころくらいから、少しずつ朝の涼しい時間帯も延びてきたように感じます。
日中はまだまだ暑いですけどね💦
飼い主様もわんこ達も何事もなく元気に過ごせましたでしょうか?
今日、みんなの元気な姿を見て安心しました(⌒∇⌒)
まだまだ暑い日が続きますので、油断せずに体調を崩さぬよう過ごしていきましょう♪

アロハドギーにはパピーちゃんはもちろんのこと、10歳以上のシニアのわんちゃんも多く登園しています。
最年長は、今でも週3で登園してくれているワイマラナーの【べべちゃん】(15歳)♪
彼女がいつまでも元気でいられるために、”手を変え品を変え”様々な刺激を与えて意欲を駆り立てるようにしています。
一番大きく反応してくれるのが、大好きなおもちゃ♪
1~2ヶ月ごとに新しいオモチャを与えるようにしています。
もちろんいまでも好き嫌いはあるので、全てのオモチャに大喜びということにはいきませんが、好みを把握しているのでほぼほぼOKのようです♪
今回の夏休み中も喜んでくれそうなオモチャを見つけたので買ってみました!


▲3個セットだよ~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



反応はというと。。。

上々です!!!!!!

抱え込んで離さなくなったり、がるると声を出しますが、これも私と彼女の遊び方のひとつ!
わざと取られるふりをしてみたり、
引っ張りっこで負けてみたり、
投げるふりをしてみたり、
それでもちゃんと”オフ”の指示で放してくれます。
同じ遊び方では飽きてしまうしワクワク感が無いので、楽しめるように工夫をしています。
べべちゃんとの遊びの時は2人でその時間に集中して遊ぶようにしています。


▲渡さないよ~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ちょーだい!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



3個セットで1,500円くらいでしたが、噛んでも壊れず破けずなかなか良いお買い物ができました!!
沢山遊んだ後は。。。


▲整体中~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



しっかりと身体のメンテナンスも行います。
少しずつですが腰が落ち気味になってきています。
早めに気づいてあげられることで、やってあげられるケア方法が選択できます。
いつまでも自分の足で歩けて寝たきりにならないためにも、しっかりとメンテナンスを行っていくことをお勧めしています。
まだまだ頑張ろうね!!

それでは、今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
MIX(マルチーズ×トイプードル)の【くるみちゃん】(9ヶ月)💛
笑顔が可愛い、明るく元気な女の子です♪


▲【くるみちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲足元がポワンポワンするよ♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ワーーイ!先頭だ~♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲大先輩とツーショット💛 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲楽しいね♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



順応性が高く、はじめはクレートの中でワンワン吠えていたけど諦めることもすぐに出来ました!
浮き輪くぐりや、フロートに乗ることも、最初は慎重に近づいていましたが大丈夫とわかると思いっきり楽しんでくれました♪
そしてなんといってもお手入れが上手!!
まだまだ伸びしろがいっぱいですね!
これからいっぱいお友達ができるといいね!
皆様【くるみちゃん】をよろしくお願いいたします(^^)/


それでは本日の様子をご紹介!
みんな体力持て余していたようで、朝からハイテンションなアロハっ子たちでした~(^^)/


▲くるみちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲七の葉ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲こはるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧
横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us