· 

新入生の豆柴の【七の葉ちゃん】と、幼稚園体験に来てくれたゴールデンレトリーバーの【昴くん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

7月3日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部、午後の部:満席となりました。
7月24日(日)開催の【Dogscan】ですが残席2となりました。
7月31日(日)開催の【ちぎり絵ぷちレッスン】ですが残席1となりました。

6月も今日で最後。
明日から7月に突入です!!
梅雨明けもして、いよいよ夏本番ですよ~♪
岡田家も先週自宅のエアコン3台のクリーニングが終わり快適に過ごしていたところ、なんと昨晩エラー表示が。。。💦
「フィルターお掃除メカの異常です」と。。。
早速今朝エアコンクリーニングの会社に連絡を入れ、本日の夕方確認に来ていただけることになりました。
今エアコンが使えなくなるのはきついですよね💦
来週からは気温が下がるものの湿度が上がるみたいです。。。
わんちゃんは湿度に弱いので気を付けてあげましょうね!

今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
豆柴の【七の葉ちゃん】(4ヶ月半)💛
今月のパピーパーティー、そして先日の体験を経て晴れて入園となりました~♪(パチパチ♪)
来店するたびに活動的&社交的になっている【七の葉ちゃん】💛
今日から頑張ろうね!!


▲【七の葉ちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲走るの大好き~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲大きいヤシの木に乗ってみた♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲イボイボだって平気だよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲三角の中も通れたよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太先輩♪遊んでください♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



会うたびにどんどん自信をつけて成長している【七の葉ちゃん】💛
パピーパーティーの時とは別犬(!?)っていうくらいに元気です(笑)
慣れてきたせいか、ハウスの中でちょっと要求鳴きなんかもしちゃったね(笑)
食欲旺盛!元気ハツラツ!笑顔がかわいい【七の葉ちゃん】💛
いっぱいお友達ができるといいね!
皆様【七の葉ちゃん】をよろしくお願いいたします(^^)/

次は、本日幼稚園体験に来てくれたお友達をご紹介!!
ゴールデンレトリーバーの【昴くん】(1歳4ヶ月)💛
ボクはちょっと甘えん坊なんだ。。。
パパとママと離れるの不安だなぁ。。。
ちょっと緊張していた【昴くん】ですが、とっても頑張ってくれていました!!


▲【昴くん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲このオモチャ好き♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲先生とお座りの練習したよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲鼻タッチも得意だよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲イルカさんとも鼻タッチ💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【昴くん】、実はアロハっ子だったゴールデンの【雫ちゃん】の弟分として迎えられたんです(^_-)-☆
ママとパパと離れると、吠えることもなく苦手なハウスにもちゃんと入ってリラックスしてくれていました!
本当は甘えん坊じゃないのかもね(^_-)-☆
わんちゃんとのおつきあいがまだ苦手だけど、先生と一緒に色々なことをするのは大好きです♪
緊張していたと思いますが、ちゃんと指示にも従えていて偉かったね!!
今日はお疲れさまでした~!
また遊びに来てね~(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!


▲昴くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲七の葉ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲こはるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧
【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧
横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us