· 

明日は【わんこ整体Day】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

7月3日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部、午後の部:満席となりました。
7月24日(日)開催の【Dogscan】ですが残席2となりました。
7月31日(日)開催の【ちぎり絵ぷちレッスン】ですが残席1となりました。

6/25(土)は、ALOHAっ子が大好きな【わんこ整体day】(^^)/
どの子も先生が来ると見たことがないくらい嬉しくて大騒ぎ♪
よっぽど気持ちがいいんだね!
大好きな飼い主さんを見上げているから首が凝るんだよね〜
言葉が話せないから私たち飼い主が気づいてケアしてあげないとですね!!
まだ体験したことがない方、骨格チェック(30分)コースもあるので
一度お試しあれ!!
筋肉が柔らかくプニョプニョになりますよ〜(*^-^*)

筋肉を緩めるといいことがいっぱい!!
血流が良くなる!
胃腸の調子が良くなる!
関節の可動域が広がる!
ぐっすり眠れるようになる!
呼吸が深くなる!
まだまだいっぱいありますよ〜(*^-^*)

気圧の変動や寒暖差が激しい今の時期は自律神経も乱れがちです。
そして、筋肉もかなりカチコチになっているんですよ~💦
筋肉が硬くなると、怪我につながりやすくなります。
リラックス&血流UP&巡りをスムーズにしてで心も体も整えて元気に過ごしましょう♪

6/25(土)は残席1となっております。
お早めにご予約くださいませ♪

ムシムシ💦ジメジメ💦湿度が高いこの時期。。。
ついつい冷たい飲み物を飲みがちですよね💦
ここ数年、できるだけ常温もしくは温かい飲み物を摂るように心がけている岡田です(^^)/
やはり臓器を冷やすということの怖さを知ってから冷たい飲み物をガブガブ飲めなくなりました。。。
胃腸が弱いということもあるんですけどね(笑)
湿気が多いこの時期に飲んでいるのは、利水作用の高いお茶が多くなります。

トウモロコシのひげ茶
ハト麦茶
あずき茶

今日はこれ!


▲美味しいよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



トウモロコシのひげ茶です。
岡田は汗がかきにくい体質のため、余分な水分が体内にたまりがちで浮腫んでしまうのです。
上手く排出させないと、体内に残っている余分な水分で内臓が冷えて胃腸の不調をきたすことになります。。。
わんこも同じだよね~
なので、利水作用の高いお茶を沢山用意しています。
マナちゃんにはお水で薄めたものを飲ませています。(毎日ではないですが)
カラダを冷やす作用のお茶もあるのでうまく使い分けたり、温玉を使ったりして自分の身体と向き合っています。
一気に飲まずにちょこちょこと少量ずつ飲むのもポイントかな(^^)/
美味しいのおすすめですよ~♪

それでは本日の様子をご紹介!

カラダの小っちゃい子なら2匹で撮れそうなのでチャレンジしてみました!
可愛い~💛

▲まる吉くん&ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん&まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぽのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲パッチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲サンディちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ココアちゃん photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティアラちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲とろろくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティモシーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲JINくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲梅ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジーナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「整体」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us