· 

幼稚園体験に来てくれた、MIX(パピヨン×チワワ)の【むぎちゃん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
5月15日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前・午後とも満席となりました。
5月22日(日)開催の【Dogscan】ですが残席1(13時45分~)となりました。

9周年を迎えたお祝いに、可愛い贈り物をいただきました💛
毎年ありがとうございます!


▲可愛いおさるさん💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



マナちゃん、おすましして写ってますが、実は昨年は怖くてワンワン吠えていました(笑)
今日も”ウーッ”って言ってましたが、得意の”乗って”のコマンドで切り株のクッションに乗ってポーズ♪
こんな時にも役に立つコマンドです!

マナちゃんの名誉のために見せないでおこうと思いましたが。。。


▲怖い。。。💦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



なんでも楽しく練習することで克服できますよ~(^^)/

そして、今日は4頭揃ってポーズ!!


▲アロハドギーのスタッフ犬勢揃い!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



これからもアロハドギーをどうぞよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

本日は「犬の整体Day」でした〜!
今回は5頭のわんこたちが施術していただき、気持ちよくなりました(*^-^*)
筋肉が緩むことで関節の可動域の幅も広がります!
寒暖差や気圧の変動でカチコチのわんちゃんが多いそうです。
そしてGWにお出かけしていっぱい遊んだ疲れが残っている子も💦
季節の変わり目はケアをしっかりしてあげましょうね!

整体の様子はコチラ☟


▲血流UP💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



2022年5月の整体スケジュールですが、
19日、26日(木) 空きあり
28日(土) 空きあり


ご予約お待ちしております(*^-^*)

それでは、本日幼稚園体験に来てくれたお友達をご紹介(^^)/
MIX(パピヨン×チワワ)の【むぎちゃん】(1歳5ヶ月)💛
人も犬もちょっと苦手化も。。。ということですがとっても頑張ってくれましたよ!


▲【むぎちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲くんくん。。。 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲はじめまして♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲逃げないで頑張ったよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲トンネルにも入ってみた♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



今日はおとなしくてグイグイ近づいてこない先輩とご対面してみました!
自分のほうに来ないから、ちょっと勇気を出して自分からにおいをかぎに近づいていた【むぎちゃん】!
わんちゃんの早い動きにはびっくりして声が出ちゃったけど、
よーく観察して頑張っていました!
先生たちとは仲良くなって手のひらからオヤツも食べられるようになったね!
今日はゆっくり休んでね♪
また遊びに来てね~💛

それでは本日の様子をご紹介!

先週もご紹介しましたが、現在リハビリ中の【サニーちゃん】
今日は岡田がナルちゃんのライフジャケットを持ってきたのでエクササイズ用のハーネスとして使いました!


▲頑張ってるよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



しっかりと意識して後足を使う運動なので、跳んでは効果がないためゆっくり跨がせています。(そのためライフジャケットを装着しています)
やはりハーネスよりも動きやすそうでおやつを食べながら上手に跨いでいました!
サニーちゃん、頑張ったね!


▲むぎちゃん(笑顔がキュート💛)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲あかりちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カエデちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲サンディちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティアラちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぱんらくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リアンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ナッツくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マッシュちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us