· 

雪が降りました。。。⛄  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
2022年3月20日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部満席となりました。
3月27日(日)開催の【Dogscan】ですが満席となりました。
4月24日(日)開催の【Dogscan】ですが残席3となりました。

雪が降ってます。。。⛄💦
寒いわけですよね🥶
天気予報でも雪マークがついていたこともあり、今日はお休みのお友達や
午前中で早退するお友達が多かったです。
雨は降るかもしれないけどまさか雪は。。。と油断していた岡田です。
でもお散歩行かれないだろうと思っていたので、昨日はたっぷりお散歩に行ってきました(^^)/
いつものお散歩コースで横浜公園を通り日本大通り⇒象の鼻パーク⇒赤レンガ倉庫⇒山下公園と、たっぷり100分歩きました!!
マナちゃんも途中走ったりと楽しそうで、気持ちよくお散歩できました♪
関内駅を通過する際に、いつもは居ない”ピンクのうさぎの着ぐるみ”に遭遇💦
マナちゃん絶対に吠えるので、気づかれる前からフードを与えながら前を向かないようアイコンタクトを取りながら上を向かせて歩いていましたが、やはり視界にウサギが入ってしまったようです。。。💦
急に止まってフードも食べなくなってしまいましたが、得意の”タッチタッチ”と山盛りのフードで吠えずにウサギの横を通過することができました~!!
ウサギさんも動いちゃいけないと察したのか、じっと立ったまま見送ってくれました(笑)
ありがとう!ウサギ!!

その後は気にすることもなく横浜公園で唯一咲いていた赤いチューリップ🌷の前でお写真撮りました(^_-)-☆
(アロハっ子の”るなちゃん”も同じ場所で撮ってたね♪)


▲赤いチューリップキレイだったよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



象の鼻パークでは、毎回恒例になっている”青象くん”に”乗って”をやります(笑)


▲乗って~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


この日は7匹の青象くんに乗りました~♪
この青象くん、子供や大人も跨って写真撮ってる人も多く、
毎回乗っているお気に入りの青象くんに子供が乗っているときは、空くまで待っているマナちゃんです(笑)
どぉーーーーしてもコレに乗りたい!!って感じです♪

芝生広場では、イベントなのかアカペラグループが数組ハモっており、日差しも心地よかったのでしばらく石の上に座って聴きながらのんびりしてきました(^_-)-☆
久々にゆっくりした時間を過ごすことができリフレッシュできた休日となりました~♪

それでは本日の様子をご紹介!
桜の輪っかの中を通ってみたよ🌸


▲ティアラちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲るなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生
▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us