· 

祝☆15歳  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

3月27日(日)開催の【Dogscan】ですが満席となりました。

本日3月3日は”ひな祭り”ですね!
そして。。。
アロハドギー登園生最長老!
ワイマラナーの【べべちゃん】の15歳のお誕生日です(^^)/

べべちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆


▲  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


べべちゃんとは長~いお付き合いで、彼女が2ヶ月半の頃からお世話させていただいており、トレーニングだけでなく、食事面、健康面、シャンプー全て任せていただいております。
2ヶ月半から15歳になるまで、きっちり週3回(時には週4回)登園してくれているんですよ!


▲パピーべべ💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



べべちゃんと出会ってから、シニアになってからのことを考えるようになり老犬介護の勉強も始めました。
介護してあげるというよりも、介護しなくていいくらい足腰しっかり筋肉をつけて、ボケないように刺激を与えてあげたいというのが使命となりました。
おかげさまで2年前に大きな手術をしたこと以外は元気に毎日を過ごしています。

若いころはモデルのお仕事もしており、表紙を飾ったこともあるんですよ~♪


▲4歳の頃のベベ  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生




▲デビューの時の写真  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

▲ちょっと貫禄出てきたかな?  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

▲かっこいいね~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



ポスターの撮影もあったね!
カメラのパンフレットの裏面がべべちゃんでした💛


▲霧島ローランドさんに撮ってもらったよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



大型犬の15歳って、お家で寝ていたり、お散歩もゆっくりだったりというイメージがあるかと思いますが、べべちゃんはいまだに朝から1時間のお散歩、食事は生肉パクパク、幼稚園でおもちゃで遊び元気ハツラツです!

私が思うに、元気の秘訣は

運動・良質な食事・刺激

だと思います!!

幼稚園でも若い子と同じ内容のエクササイズをこなしています。
刺激になるように、おもちゃ大好きなべべちゃんのために常に新しい興味を持ちそうなおもちゃを用意しています。

今日はアレで遊ぶんだ♪
今日はこれを食べよう!
今日は先生とこんなことして遊ぼう♪


何か目的や楽しみをもって過ごすことが大切ですよね!


▲渡さないよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



幼稚園の登園生で10歳超えている子は数頭おりますが、みんな元気で実際の年齢よりも若く見えます!
やっぱり刺激は大切だよね!


▲早く投げて~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生



これからもまだまだお祝いしたいし、お世話もしたいし、一緒に遊びたいオモチャもあるから
長生きしてもらわないとね(^_-)-☆

末永~くお付き合いしてください💛
大好きだよ~💛💛💛 Bebe💛


▲💛💛💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室chako先生



それでは本日の様子をご紹介!


▲サンディくん&さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん&ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マールくん&さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん&めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん&紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん&マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us