· 

パピー教室【お手入れ頑張ろう!】を開催しました。【ALOHA塾】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

6月の火曜日の幼稚園ですが(15日、22日、29日)、登園数が定員に達したためご予約受付ができませんのでご了承くださいませ。

6月20日(日)開催の【Dogscan】ですが、満席となりました。
7月18日(日)開催の【Dogscan】ですが、満席となりました。

6月27日(日)開催の【テリントンTタッチを学んでみよう】ですが、午前の部・午後の部共に満席となりました。

6月6日(日)の【ALOHA塾】は、
パピー教室【お手入頑張ろう!】を開催しました♪

わんちゃんと一緒に暮らすということは、一つの命と向き合うということ。

《犬は神様》という本にとても心に響くことがかいてありました。

DOG is GOD (犬は神様)


神様からお借りしている犬は、大切に扱い楽しく暮らし、きれいなまま神様にお返しするということ。

ぞんざいに扱うことは許されません。
そして常に清潔に、健康に気を遣い毎日を楽しく快適に暮らしていくことが私たちの役目です。

ということでまずは毎日行わなければならない”お手入れ”の基本&ここだけのマル秘情報満載の講座を開催しました!!
大好きなパパとママ、そして家族であるお姉ちゃんたちが一生懸命頑張ってくれました(*^_^*)
美味しいオヤツを使って無理なく慣らしていきましょう!
頑張るときはさらに美味しいオヤツを使うよ!!
だから数種類のオヤツをご用意していただきました(*^_^*)
オヤツは動機づけです!
慣れてきたら少しずつ減らしていけばいいことです。
「オヤツ使いたくない・・・」なんて言わずに、わんちゃんの立場になってみてくださいね!

早速当日の様子をお見せしちゃいましょう(*^_^*)
講師は岡田&愛犬のマナちゃん

まずは、お手入れの基本!リラックスポジションの練習です(*^_^*)
大好きなママのおひざの上でリラックス❤


▲今日も頑張るよ!💛 photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



さぁ!みんなもやってみよう!!
頑張っているときにオヤツを食べさせてあげてね!


▲リラ~ックス💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



次は、リラックスポジションのまま体を拭いてみましょう(*^_^*)
今回は虫よけ効果のある”レモンバーム”の精油を使った石鹸の泡ソープを使って拭いてみよう♪


▲お顔も大丈夫だよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



今度はブラッシングに挑戦するよ!
毛玉ができやすいところは丁寧にやさしくね(*^_^*)


▲優しく丁寧に💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



垂れ耳ちゃんは、お耳掃除もやっておかないとね!
嫌がらない方法をお伝えしましたよ~!


▲上手にできたね(^^)/  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



さぁ本日メインの歯磨きだよ〜(*^_^*)


▲マナちゃんも今日2回目の歯磨きです!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



たくさんご褒美使って慣らしていきましょう♪
まずは、指で歯にタッチしてみよう〜(*^_^*)


▲左手をうまく使ってね!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生


出来た人は、歯ブラシを歯にあててみよう♪


▲やさしくね💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 志賀先生



歯ブラシもなんでもいいというわけではなく、ヘッドの大きさや毛足の長さ、毛の軟らかさなども気にしてみてくださいね!
シートもオーガニックコットンを使えば歯磨き以外にも使えるから便利です(*^_^*)
他にも岡田が実際に使って良かったものをたくさんご紹介させていただきました〜♪

継続は力なり!

マナちゃんも家に来た日から今日まで毎日続けてきた結果です。
2年間ゆっくり無理なく続けてきたからこその姿です。
あせらないでくださいね!

これから10年以上一緒に暮らしていく大切な家族❤
愛犬を信じて、あきらめず、今やってあげられることを幸せに感じて向き合っていってくださいね(*^_^*)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)
次回は、8月1日(日)13:30~15:00で開催いたします。(予約受付中です)

それでは本日の様子をご紹介!


▲ココアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティアラちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲レナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティモシーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲承太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲るなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us