· 

幼稚園体験にきてくれた【ボリスちゃん】&【ニコくん】 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

5月9日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、満席となりました。(キャンセル待ち受付中です)

5月の火曜日の幼稚園ですが(11日、18日、25日)、登園数が定員に達したためご予約受付ができませんのでご了承くださいませ。

GWの連休も終わり、本日より通常営業のアロハドギーです(^^)/
遠出をすることもなくダラダラのんびり過ごしました~♪
お散歩でみなとみらいまで行っていましたが、人が多くて。。。💦
それならばと芝生のある近くの公園まで車で行くも入場制限されたり。。。
やっぱり家でビールやワイン飲みながらダラダラするのが一番でした~(笑)
今日から気を引きしめてお仕事モードに切り替えます!!

今週末の5月9日の【ALOHA💛座談会】ですが、定員となっておりましたがキャンセルが出たため再度募集いたします!
今通っている動物病院は信頼できる病院ですか?
新たに動物病院を探したいと思っている方、獣医さんとうまくコミュニケーションがとれたらなぁと思っている方、ほかにも動物病院に関することについてみんなで意見交換したり情報共有しませんか?
前回の座談会の時からさらに新しい情報満載でお伝えしたいと思っています!!
愛犬の命を守るのは飼い主さんです。
病院選びを間違えてしまったばかりに愛犬に辛い思いをさせてしまうことのないよう今から信頼できる動物病院を見つけておきましょう!
以下、前回のご案内内容となります。


5月9日のALOHA塾は、第2回【アロハ💛座談会】!
今回のテーマは、前回好評だったため同じテーマであーだこーだみんなと語り合いたいなぁと思っています(^^)/

みんなで話してお悩み解決!ほかの飼い主さんってこんなときどうしてる?
~ 動物病院の上手なかかり方&付き合い方 ~

5月9日(日) 13:30~15:30 (お茶&お菓子付)  ¥2,750(1名)
 ※ご家族でのご参加の場合1名追加につき¥1,650

美味しいお茶とお菓子を食べながら、テーマについてみんなで情報交換&先生達から耳寄りな情報をご提供します!
セミナー形式ではなく、みんなでワイワイガヤガヤおしゃべりしながら情報交換♪
もちろんワンちゃん同伴OKです!

トレーナーさんやほかの飼い主さんってこんな時どうしてる?
自分の判断は正しいのか不安。。。
セカンドオピニオンしたいけどいいのかなぁ。。。
担当の先生を変えてもらうことってできる?
ペット保険って入ったほうが良いの?
どこの保険がいいのかなぁ。。。
皆さんどこの病院に行ってるの?
お悩みは尽きませんよね!

日ごろ不安に感じていることや疑問に思っていることなど何でも話し合いましょう!!

愛犬の命を守れるのは飼い主さんであるあなたです。
病院の選び方を間違ってしまった。
病院に行ったほうが良いのか迷っているうちに悪化してしまった。
悔やんでも悔やみきれませんよね。

そして、獣医さんは神様ではありません。

”正しい情報”がなければ”正しい治療”はできません。

動物病院とのおつきあいってとっても大切なんです。

初めてワンちゃんと暮らし始めた方、子犬を迎えられた方には是非ご参加いただきたい【ALOHA座談会】です。
皆さまのご参加お待ちしております(*^-^*)

本日幼稚園体験に来てくれたのは、
シェットランドシープドッグの【ボリスちゃん】(4ヶ月)と、カニンヘンダックスフンドの【ニコくん】(5ヶ月)💛


▲はじめまして💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



2匹とも元気ハツラツ食欲旺盛!!
お友達出来るといいね!!

まずは【ボリスちゃん】の様子から(^^)/


▲【ボリスちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくんが遊んでくれたよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぱんらくんとはおもちゃの取り合いっこしたよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マール大先輩と一緒に撮れたよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



続いて【ニコくん】の様子です(^^)/


▲【ニコくん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲くるみちゃんと仲良くなったよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲おもちゃも大好き♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲4ダックス💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



まだ警戒心よりも好奇心のほうが上回ってる2匹です♪
今のうちにちょっと苦手なことにもチャレンジして慣れていけたらいいね!
そうそう!お手入れの練習も頑張らないとね💦
焦らずコツコツ、おやつを上手に使って頑張ろう!
また遊びに来てね~(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!


▲ボリスちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ニコくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲くるみちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぱんらくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ラニちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us