· 

2月20日は【アレルギーの日】だそうです(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

*~* パピーパーティー予約状況です。 *~*
2021年2月21日(日)【パピーパーティー】午前の部・午後の部ともに満席となっております。
1家族1名様でのご参加とお伝えしておりましたが、2名様までご参加いただけるようになりました。



3月7日(日)のパピーパーティーですが、満席となりました。

☆★ 2月28日(日)開催の【Dogscan体験】ですが、満席となりました。 ★☆

本日2月20日は【アレルギーの日】だそうです(*^-^*)
皆さん知ってましたか?

ウィキペディアによると。。。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アレルギーの日(アレルギーのひ)とは、1995年(平成7年)に財団法人日本アレルギー協会により制定された記念日。
1966年(昭和41年)2月20日に石坂公成、石坂照子がIgE(免疫グロブリン)を発見したことに因み毎年2月20日とされている。
日本アレルギー協会では、アレルギーの日の中心とした1週間をアレルギー週間と定め、この期間を中心にアレルギーに関する各種啓発活動を行っている。


私も今週の月曜日(強風だった日です💦)くらいから目が痒いし、鼻がムズムズ。。。
まだ薬を飲むほどではないけど、帰宅したら目を洗うようにしています。

➀雨が降った翌日
➁気温が高い日
➂風が強く吹く日

この3つの条件が揃うと花粉が多いんだそうです。

人間は、マスクしたりメガネしたり、最近では色々な花粉対策グッズが出ていますが
わんこの対策は何か考えていますか?

まずは、お散歩に行く際にはお洋服を着ていくことをおすすめします。
そしてお散歩から帰宅したら足の裏はしっかりと拭きましょう!
じゃあ体はどうする?
濡れタオルで水拭きするよりも、DRYワイプ(クイックルワイパー用のDRYシート)でまずは体を拭きましょう。
細かい粒子をしっかり拭きとってくれるので、そのうえで濡れタオルで拭くといいですね!
アレルギー体質のわんちゃんだと花粉にも反応してしまう子もいますので、しっかりと対策してあげましょうね!

それでは本日の様子をご紹介!


▲ぱんらくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲しらすくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リアンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲JINくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲空くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マッシュちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲フクちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ノアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us