· 

知育玩具で遊ぼう♪  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

*~* 2021年2月のパピーパーティーについて *~*
緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出は自粛となっております。
神奈川県の感染者の増加数により開催をどうするかを検討中です。
開催する場合はコチラのブログにてご案内させていただきますのでご確認ください。(2月7日(日)開催予定)



アロハドギーには生後3ヶ月くらいのパピーちゃんから、14歳のシニアさんまで様々な年齢のわんちゃんが登園しています。
9歳以上のお友達は、アロハっ子【シニア組】♪
お友達とまだまだ遊べる子もいますが、ハウスの中で休んでいる時間が長い子だったり先生と何かをして遊ぶ子が多いです。
木曜日はシニアさんが多い日なんですが、そんな時によく登場するのが【知育玩具】です(^^)/
あまり体を使わないシニアさんにはぴったりのアイテムです!!
多少の刺激がないとボケボケしてきちゃうからね~(笑)
楽しく頭を使ってエネルギー発散♪

今日はコレ(^_-)-☆


▲紗衣ちゃん(11歳)&マロンくん(9歳半)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ホリホリ💦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



パズルを前足で動かすと中からウマウマが出てくるよ!!!!!
普段はおとなしい紗衣ちゃん、このときばかりは力強く若々しく変身します♪
アロハドギーで一番上手かも~(^^♪

もっと簡単なものもありますよ~


▲転がすと中からウマウマが出てくるよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



シニアだけでなく、何歳のわんちゃんでも楽しめるのが知育玩具のいいところ💛
マナちゃんも家ではほぼ毎日使っています♪(右端の布製のものは大好きで3個持ってます)
お留守番してほしい時などは、家を出る直前に3,4個仕込んだものをおいてサーっと出ていきます。
夢中になっているので全然後追いしないです!
我が家は猫が2匹いるのですが、シニア猫さんのほうは慢性腎不全のため毎日自宅にて皮下補液を岡田がしています。
その時になぜか(多分ヤキモチ)興奮して吠えるので、準備の段階からヨーグルトをコングの中に入れて冷凍したものを与えています。
結構長持ちするので集中して作業できます!

お客さんが来た時に吠える
掃除機をかけるときに吠える
お出かけするときに後追いする
クレートに入れると吠える
ほかにもちょっと困ったシチュエーションの時に活躍してくれますよ~!
是非試してみてくださいね(^_-)-☆

それでは本日の様子をご紹介!


▲くるみちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲花ちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲梅ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



そして。。。
中大型犬の若くて元気チームはというと。。。


▲わーい!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲久しぶり~!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



メンバーは。。。


▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲エトワルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲エルマーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us