· 

11月の【わんこ整体】スケジュール変更があります。  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

*~* パピーパーティ予約状況です。 *~*
11月 8日(日) 午前の部 ・午後の部 ※満席となりました。(キャンセル待ち受付中です)
10月25日(日)【パピー教室(お手入れ頑張ろう!)】午前の部・午後の部ともに満席となりました。
11月22日(日)【パピー教室(お手入れ頑張ろう!)】午前の部 ※残席3となっております。


11月の【わんこ整体】ですが、スケジュールに変更がありますためご案内させていただきます。
しばらくの間月2回の土曜日に加えて、月2回木曜日も施術が受けられます!!
11月のスケジュールは次のようになります。

《土曜日》 10:00~18:30
11月14日
11月21日
《木曜日》 12:30~17:00
11月 5日
11月19日


※登園生の皆さまにお渡ししている【ALOHA通信 11月号】では、11月14日、28日とご案内させていただいておりましたが、11月14日、21日に変更となりました。(28日にご予約いただいている方は21日になります)

昨日は、月に1回のラジオのお仕事でした(*^-^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎月第2水曜日は、ペットの情報番組「Crystal ZOOLAND」
マンスリーALOHA塾のコーナーを岡田が担当しております。
わんちゃんのお悩み相談、保護犬のこと、最新のペット情報など盛りだくさんの内容となっております!

レインボータウンFM放送 88.5MHz
毎月第2水曜日 14時~15時



▲みんな聴いてね~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



パーソナリティーの”ミッチーナ”は、”アグリドッグレスキュー”の預かりスタッフで、元アロハドギーのスタッフであり、岡田のトレーナー仲間でもあり、大切な友人でもあります。
そして、番組を一緒に作っているメンバーも、”アグリドッグレスキューの元代表(昨年まで)”だったり、脚本家さん(アグリドッグレスキューより保護犬をお迎えした里親さんです)と、保護犬に関わっている方たちで作っています。

「Crystal ZOOLAND」は、保護犬の応援隊なのです!!
そんな素晴らしいお仲間に岡田も入れせてもらって7年?になろうとしています。
昨日の放送では、保護犬のお話が盛りだくさんだったのですが、嬉しいことに”犬の気持ちweb”調べによると、これから家族としてお迎えしたい犬種の中に”保護犬”が上位に入っているということ!!

実は岡田も保護犬の飼い主でもあります。
現在のマナちゃん(保護犬ではありませんが)が我が家の8頭目の犬ですが、8頭中6頭が保護犬でした。
一番最初に犬と暮らし始めたのが13歳の時(今から何十年前何だろうか💦)
その頃は、犬って拾ってくるもの!っていう考えでいたので、”買う”という選択肢がなかったような気がします。(笑)
3頭目の保護犬をお迎えしたのが19歳の時。
シェルティの男の子でした。(名前はリック)
この子をお迎えしたことが私の人生を変えました。
お迎えした数日後(1週間たってなかったと思う)には、仕事を辞めてトリミングの学校に通おうと決めていました。

誰かにとって不必要と思われてしまった子でも、他の誰かにとっては人生を変えてしまうくらい大切な子にもなりうるということ。

リックと出逢っていなかったら今の私はなかったのかもしれません。
ということはマナちゃんとも出会えてなかったね。

コロナ禍で、わんこを家族に迎えられた方が増えた一方で、理想と現実のギャップで手放してしまわれる方も増えつつあるようです。
これから新しく家族としてワンコをお迎えしようと考えている方、保護犬という選択肢もあることを知っていただきたいのです。
よろしくお願いいたします(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!


▲モアナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲りくくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲梅ちゃん&花ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぶるおくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「整体」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us