· 

何歳になっても、何歳からでも行動を変えることができるよ(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

いつもアロハドギーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止等を受け、お客様とスタッフの健康と安全確保のため、下記のとおり営業時間を変更させていただきます。

       期間:4月11日(土)〜5月9日(土)
       営業時間:9時45分~18時

       ※お迎え時間:15時45分~17時30分まで
お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※時間変更期間・時間変更内容・営業曜日については、今後変更となる可能性がございます。 変更が発生した場合については、改めて当ブログ、ホームページにご案内をさせていただきます。


タイトルでも書きましたが、【何歳になっても、何歳からでも行動を変えることが出来るよ!】
今年になってコロナウィルスのことばかりで不安やストレスが大きく、あまり楽しいことがなかったのですが
この一報が大きな喜びとさらなる前向きな取り組みに繋がりました!!

ALOHA塾でも人気の【Dogscan】のセラピストでもある髙野先生の愛犬【紬(つむぎ)ちゃん】


▲紬です〜💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



6歳の時に髙野家に来ることになった黒柴の保護犬ちゃんです。(現在8歳!もうすぐ9歳になるね!)
来た当初はお世辞にもぽっちゃりとは言えないくらい太っていました。
子どもが苦手で声が聞こえただけで震えながら雄叫びをあげる。。。
排泄はもちろん外排泄。。。(室内ではしません!柴あるあると言われてますが。。。)
不安なので髙野さんの姿が見えなくなると叫ぶ。。。
ハウスには絶対入りたくない!!

私が紬ちゃんに会うのは、月に1度アロハドギーでDogscanをするときくらいかな?
時々高野さんのお店にも行ってたけどね。

約2年数ヶ月経ち、現在の紬ちゃんはどうなっているかというと。。。
くびれができて肋骨が触れるくらいにダイエット成功しました!
子どもの声が聞こえても雄叫びをあげることはありません。
排泄はというと。。。なんと!コマンドで室内のシートの上でできるようになりました〜!!!!!!
高野さんの姿が見えなくたってリラックスして待っていられます。
今やハウスに入るのはゲームと一緒♪楽しくハウスに入れるようになりました!

すべてクリアした紬ちゃんと髙野さん。
約2年、紬ちゃんのペースでゆっくり焦らず、そして決して諦めず根気強く取り組んできた結果です!!
もうね、この2人には頭が上がりません(*^-^*)

柴犬って、よく頑固だから。。。とか、外排泄はしょうがないよね。。。などと言われてますがそんなことはありません!
たしかに無理強いされることは嫌いですが、好きなもの(美味しいオヤツ)を使って楽しく焦らず取り組めばできるんですね!
紬ちゃん、初めはアロハドギーにくると室内で排泄するようになったんです。
シートの外でも室内でしたから”褒めてご褒美”(*^-^*)
そのうち回数も多くなり褒められる回数も増え、室内でちっち=美味しいオヤツと結びついたみたいですね(*^-^*)

ハウスも同じ!
今では、自らハウスに入り”褒めて~”と熱〜い視線を送ってきます(笑)
あとは、早くハウスって言って〜とハウスの前で待ったりもします(笑)
トイレもハウスも紬ちゃんにとってはゲームなんだね!

この前の月曜日に高野さんのお店に買い物に行くと大歓迎してくれました(*^-^*)
トイレシートが敷いてあったので、”ちっち、ちっち”と声掛けしたところ、くるくるっと回ってシャーッと大成功!!
すごいなぁ〜紬ちゃん💛

私も勉強になりました!!
また遊ぼうね(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!


▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん&小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲エルマーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん&雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us