· 

愛犬の健康(犬幸)は、飼い主が健康でないとね!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

2月16日(日)の【ALOHA塾】は、愛犬のための未病ケア 《Dogscan》
セラピストの高野さんが《Dogscan》のことをわかりやすく説明してくださっているブログの記事がありますのでやってみたいなぁと興味がある方は是非ご一読いただけると幸いです(*^-^*)
高野さんのブログはコチラ⇒《Dogscan》

血液検査の数値に表れる前に、愛犬の体の不調がどの部位なのかがわかります。
そして、アレルギーチェックもできたり、今食べているフードが愛犬にあっているのかのチェックもできます。(フード持参)
どんなことにストレスを受けているのか、愛犬の感情は?体の不調の原因はどんなことが考えられる?
Dogscanのすごいところはリサーチするだけではないということ!
なんとセラピーをしていただけるんです!!!
岡田家のシニアっ子のナル(13歳)はDogscanをはじめて4年目に入りました。
食欲旺盛!嘔吐下痢をすることもなく毎日元気に過ごしております。
マナちゃん(1歳半)もすでに4ヶ月の頃から、月1~2回のペースでセラピーしてもらっています。
これから不調として表れるであろう症状が予測できるので、そうならないよう食事などのケアをすることができます。
アロハっ子のみんなにも是非受けて欲しいなぁと思っている岡田です(*^-^*)

健康で元気に過ごすためには”手間”は必須です!!
それもママの愛情いっぱいの”お手当て”が一番効果的なんです(*^-^*)
病気にさせない、”未病ケア”がこのDogscanです。
そして、シニアになっても寝たきりになってもできるんです。
アロハっ子たち!みんなで目指せ20歳!!

このところ急に寒くなったことで冷えによる胃腸の不調の子が多いような気がします。
体の表面だけでなくしっかり中まで温めるのはもちろんのこと、こんな時だからこそDogscanで体の中がどうなっているのか、そしてセラピーしてもらって整えることも必要になってきます。


▲腸をセラピー中~(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【Dogscan】は、”波動療法”と言われており、体の各部位(臓器、骨格、脳、血管など)の周波数のズレを見つけ、正常な周波数を聞かせることで整えてくれる【未病ケア】。
そして、周波数は人と犬共鳴しているんです!(もちろん人と人もね)
わかりやすく言うと、良い波動の人と一緒にいることで自分自身にも共鳴して波動が整うなど。。。
悪い波動の人と一緒にいることで自分も具合が悪くなったりね💦
これは人と犬にも言えることみたいですよ!
というのも、私は胃腸が弱くて、逆流性食道炎をしょっちゅう繰り返していたりお腹も弱いほう。。。
最近マナちゃんがお口をクチャクチャすることが多く、今朝吐いてしまったので病院に連れて行ったところ

『逆流性食道炎ですね!』

やっぱりね~!症状が似てたからそうかなぁとは感じていたんだけど。。。
ごめんね💦
私が健康でいないと大切な愛犬まで影響受けちゃうんだなぁと痛感した一日でした。。。
16日にたっぷりセラピーしてもらうことにします!!

2月16日は満席となりました。
次回は、3月22日(日)となります。
寒い時期だからこそ、いつも以上の手厚いケアをしてあげましょう。

それでは本日の様子をご紹介!


▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リオンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「Dogscan(ドッグスキャン)」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us