· 

良いお年をお迎えくださいませ(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。


☆★☆ 年末年始のスケジュール ☆★☆
2019年12月29(日)~2020年1月6日(月)
年末年始休暇とさせていただきます。
2020年1月7日(火)より通常営業となります。



2019年のアロハドギー幼稚園も本日が最後の登園日となりました。
大きな事故やトラブルもなく1年の営業を終えることができホッとしています。
今年はみなさまにとってどのような年でしたか?
アロハドギーにとっては、沢山のわんちゃん達とお目にかかれてとっても幸せな一年となりました!!
アロハっ子の成長過程も見ることができ感慨深いです(*^-^*)
2020年も、わんこたちの幸せのために頑張りますよーーー!!!!

アロハドギーのコンセプトは、
大切な愛犬の”心と体の健康” = 犬幸(けんこう)
犬たちが健康で楽しく幸せに長生きすること!
ただそれだけ(*^-^*)
そのためにできることを私たちは全力でサポートしています。

岡田の2019年はどんなだったかというと。。。

やっぱり犬だらけの1年でした----(笑)

自分のことはあまりないかなぁ。。。
とにかくマナちゃんの病院通いばかりの1年でした。

いつもマナちゃんからクイズを出されている感じです。

「今お腹がこんな感じなんだけど早く気づいて治して~」とか
「夜中になると咳が出て苦しいの」って

正解は、マナちゃんのカラダのみ知っている。。。みたいな(笑)

だから正解に近づくために、マナちゃんのことをたくさん観察し出来るだけ多くのヒントを得て病院を選んで診察を受ける。
ヒントが多ければ多いだけ正しい診察をしてもらえますからね!
未だ正解にたどり着けない症状が2つありますけどね💦

岡田家の長老”ナルちゃん”も13歳だけど元気にしています!
12月の半ばに2匹連れて、かかりつけの東洋医学の先生に定期健診をしていただきましたが
「気合い入ってますね~」とまたまた言われました~(笑)
加齢に伴っての疾患は多々見られますが、日々のケアで今のところ安定しています。
以前は拒否していた腰の温めも、最近では気持ちいいことがわかってきたようで大人しくあずきパックを腰に乗せさせてくれるようになりました(*^-^*)

やはり飼い主さんの愛情たっぷりな”お手当”が一番のケアなんですよね!!

昨年マナちゃんをお迎えし、私はもちろん幸せですが、一番はマナちゃんが健康で楽しく元気に暮らしているかどうかだと思っています。
人間の理想を押し付けるのではなく、その子らしさを大切にして得意なコト、好きなコトは伸ばしてあげ、苦手なコトは諦めずにコツコツと楽しく克服して行けたらと思っています。

出来て当たり前、なんで出来ないんだろう。。。
他の子はできているのに、うちの子はどうしてこうなんだろう。。。

って思いながら一緒に暮らすのってしんどいですよね💦

出来なくて当たり前(だって伝わるように教えてないんだもん)、こんなことが出来るようになったのね!!!
って日々感動して暮らす方が楽しいに決まってる!!


トイレの失敗が昨日より1回少なくなった!!
ご飯を残さずに食べてくれた~!!
お水を飲んでくれた!!!
お友達とご挨拶ができた!
お散歩で昨日通れなかった道を通ることが出来た!!
飛びつかないでオスワリしてくれた!

岡田はいまだにこんな事でも感動の連続の日々です。

こんな風になってほしいって期待してないから感動が多いのです(笑)
元気でいてくれればそれでよし!!

期待や理想が大きかったり高かったりすればするほど不満も多くなる(笑)
その不満がいつしか”問題行動”って捉えられてしまうのが辛い。。。
愛犬の行動で困っていることは簡単に20個出てくるって言う人もいるけど、好きなところやいいところって20個言えますか?
この年末年始のお休み中に愛犬の新しい一面をたくさん発見してほしいなぁって思います(*^-^*)
せっかく縁あって家族になったんだもん💛
楽しくHappyに毎日過ごしたいですよね(*^-^*)

2020年も、イヤこの先もずっと、わんこの健康と幸せを一番に考えるアロハドギーでいたいと思っています!
今年一年ありがとうございました(*^-^*)
2020年もアロハドギー、スタッフ共々よろしくお願い申し上げます。

それでは本日の様子をご紹介!
そういえば、土曜日って同じお家の子同士で来てる子が多いんだよね(*^-^*)
ちょっとご紹介(*^-^*)


▲フクちゃん&ハチちゃん親子  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん&まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん&シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲もこちゃん&ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



あとは、土曜日アロハっ子のパピヨンのレイくんのお姉ちゃんは”メイちゃん”です(*^-^*)
それではアロハっ子からご挨拶(*^-^*)


▲レイナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん&小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲もこちゃん&ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん&シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲レイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ロンちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リオくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲フクちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ノアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us