· 

【パピーパーティー(2/10 午前の部)】定員となりました。 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

2/10開催の【パピーパーティー(午前の部)】ですが、定員となりましたため締め切らせていただきます。
3月は、10日(日)開催予定ですのでお早めにご予約くださいませ。(定員5組)


我が家のパピーの”マナちゃん”♪
先日の日曜日は社会化dayということで、朝からたくさんの人&犬&物&場所に行ってきました(*^-^*)
マナちゃんも早いものでもう5ヶ月半!!あっという間ですね💦
警戒心が徐々に強くなっていきますので、お休みの日はわんこ優先で社会化しています。

朝一でホームセンターにお買い物!
沢山の人、館内放送、ショッピングカート、エスカレーターなどなど初体験だらけでした!
パピー連れだと皆さん声を掛けてくれるので、オヤツを与えてもらったりして10人以上の方と触れ合ってきました(*^-^*)


▲ドキドキ💦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



そのあとは、昨年10月にアロハドギーでも開催した、”プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック”さん主催の
【自然療法フェスタ】にGO!!!

先生のセミナーを聴いたり、ハーブボールを体験したり、手作り石鹸で我が子専用のブレンド石鹸を作ったり
ノーズワークレッスンに参加したり、先生に健康チェックしてもらったりと、沢山の人に会ったり体験をさせてもらいました!


▲ハーブボールでぽかぽか💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲石鹸作り楽しかった(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



さすがにその日の夜は早くから爆睡でした(*^-^*)

翌日は、シニアのナルちゃん(12歳)と一緒に、未病ケアの【Dogscan】へ!
マナちゃんは今年からからケアを始めているので今回が2回目!!
ナルちゃんは2年半ケアしてもらっています♪


▲ピコピコ音がするよ(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲施術中ヘソ天のマナちゃんとあきれて見守るナルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



1回目の時、体の中の各部位&臓器をリサーチしてもらったら消化器系がすごく悪くて。。。
何だろうと思いながら帰宅。
その日の夜22時過ぎからゲェゲェ吐き出し日付が変わったころにさすがに不安になり夜間救急に駆け込みました。
昼間の散歩で大きな公園に行ったときに芝をパクパク食べてたんですよね。。。
いっぱい芝を吐きました💦
点滴してもらい帰宅(朝5時)
岡田は毎日5時起きなのでそのまま仕事にいったっけ。
やっぱりDogscanでは予測してたんですよね!!!
この時に改めてスゴイ機器だなぁと感じました。

2月24日(日)Dogscanのイベントがありますので是非お試しくださいね!

それでは本日の様子をご紹介!
もうすぐ節分!!
鬼に変身してみたよ(*^-^*)


▲ぽん汰くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん&天ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲くくるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲蓮ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ルルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲もこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ジーナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ゆきくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「パピーパーティー」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us