· 

幼稚園体験にきてくれた【ニコちゃん】&【クロエちゃん】(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
本日は「犬の整体Day」でした〜(^_-)-☆
今回は4頭のわんこたちが施術していただき、気持ちよくなりました(*^-^*)

私たちスタッフは、わんこ達の動き方や歩き方、走り方、座り方などを観察しています。
いつもと違ってたりした時には飼い主様のほうへ必ず報告するように心がけています。
病院でレントゲンを撮るのもいいけど、整体師さんに骨格をチェックしてもらうのも
ひとつの方法です。

そして人間同様、寒い時には体がガチガチに硬くなっちゃいます💦
筋肉を緩めてから運動しないとケガに繋がりかねません。
言葉が話せないから私たち飼い主が気づいてケアしてあげないとですね!!

整体って聞くと、バキバキされるのでは。。。と思われる方もいると思いますが
とってもソフトなタッチで触っているのでみんな大好きです!
体を触られることが苦手だった子が、整体を始めてからシャンプーや爪切りもおとなしくさせてくれるようになったりと
意外なところでよい効果をもたらせてくれています。
いきなり整体は不安。。。という方には、30分の骨格チェックがオススメです!
先生が全身の筋肉や骨格をチェックし、今現在の状態&ケアをアドバイスしていただけますよ〜(*^^)v

整体の様子はコチラ☟


▲コリコリなんだって~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



2月の”わんこ整体”は、2月9日、2月23日(土)となります。
ご予約の際には、「整体」or「骨格チェック」のどちらかをお伝えくださいね!


それでは、本日幼稚園体験に来てくれた2頭のお友達をご紹介しますね!

1頭目のお友達は、トイプードルの【クロエちゃん】(6ヶ月)です(*^-^*)
アロハっ子の”シェリちゃん”の妹としてお迎えになられました♪
元気いっぱいな女の子です💛


▲【クロエちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マナちゃんと遊んでくれたよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲私より小さいのね💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



食欲旺盛!!人が大好き!わんこも大好き!!
いっぱい走り回って満喫してました(*^-^*)
マナちゃんと遊んでくれてありがとうね!
来週からお姉ちゃんの”シェリちゃん”と一緒に登園楽しみだね💛

2頭目のお友達は、チワワの【ニコちゃん】(3ヶ月)です(*^-^*)
先日のパピーパーティーにも来てくれました~!
前回よりも尻尾がピーンとあがってたね!!


▲【ニコちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲クロエちゃんと一緒にスラローム🎵  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひとりでも出来たよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



とってもマイペースな”ニコちゃん”(*^-^*)
楽しくなってくると尻尾フリフリ走っています♪
トイレも上手にできましたよ〜♪
来月からアロハっ子の仲間入りだね!
一番小っちゃいけど頑張ろうね(*^-^*)


それでは本日の様子をご紹介!


▲くくるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ニコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チャルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リオくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぽん汰くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲フクちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ノアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us