· 

子犬を迎えたら”幼稚園”に行こう♪  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
先日のブログでもちょっと触れさせていただきましたが、岡田の愛娘の”マナちゃん”(キャバリア5ヶ月)
昨日より幼稚園に通い始めました~♪

えっ!いつもアロハドギーに来てるよね?って思われるかもしれませんが
家族と離れる体験をする
自分のホーム以外の場所で過ごす
ルールに従う(我慢をする)
などなど沢山学ぶべきことがあるんですよ!
私の仕事が休みの日しか連れていかれないので、週1回ペースですが行かないよりはずっとお勉強になります。
あと2カ月もすると思春期になったり警戒心が強くなってくるので、少しでも早く始めておくことがどれだけ大切か身に染みています。
本当はもっと早くから通わせたかったのだけど中々都合がつかず。。。
まぁ、6ヶ月になる前に通わせることが出来たからギリギリセーフかな(*^-^*)

いつもはお迎えする側だけど、昨日は預ける側を体験しましたよ♪
どきどきわくわくしながらお弁当を持たせて預けてきました。
トイレの失敗してないかな。。。
みんなと仲良く遊べているかな。。。
迷惑かけてないかな。。。

でも、この写真でそんな心配も吹き飛びました~♪
さすがプロですよね~(*^-^*)
そして、こんなに楽しかったんだ~♪
通わせてよかった!!(自宅から車で1時間半かかりますが全然苦じゃないです!!)


▲マナちゃんSmile💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲楽しかったよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



自分で経営しておいてなんですが、やっぱり幼稚園って素晴らしいなぁ〜って改めて感じました(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!


▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ハルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ミトンちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲紗衣ちゃん(手前)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲アミカちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リオンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チェルシアちゃん&雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us