· 

2019年もよろしくお願いいたします(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年のアロハドギーは本日からスタートしました!!
お休み中は皆さんお変わりありませんでしたか?
愛犬といっぱい遊ぶ時間を作れた!
愛犬と一緒に旅行に行ってきた!
愛犬と一緒に初詣に行った♪

登園生の飼い主様達からも愛犬と楽しい時間を過ごした報告が続々と届きました(*^-^*)
わんこたちも、いつもはお留守番を頑張っているけど、お休み中はいっぱい甘えられたかな?

今週から仕事始めの方もおおいですよね!
この時期に多くなるのが、

今までできてたのにお留守番が出来なくなった。。。💦
要求吠えが多くなった気がする。。。💦
言うことをきかなくなった。。。
わざとトイレを失敗するようになった。。。
等々。。。

わんちゃんにとってにしてみたら、大好きな飼い主さんと過ごす幸せな時間が終わってしまった。。。
なんで!なんで----!!
昨日まではこんな事もあんな事もしてくれたのに---!
お留守番もなかったのに。。。😢
トイレ失敗したらこっち気にしてくれるかな~
なんてことをわんこ達も考えての行動なんですよね。
お互いつらいですが、でもここはぐっと我慢!

トイレ失敗しても騒がず黙々と処理しましょう。(大袈裟に反応しないこと)
要求吠えにも応えず無反応!
お留守番の時にはコングにオヤツを入れて出かけましょう。

そうです!初心に戻りましょう(*^-^*)
あー!たしかトレーナーさんに言われたことあったよな〜って(*^-^*)

あとは、愛犬とだけ向き合って楽しく遊ぶ時間も忘れずに作ってあげてくださいね!!

それでは本日の様子をご紹介!

アロハっ子のみんなから新年のご挨拶(*^-^*)


▲ジーナちゃん&ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲くくるちゃん&ぴのくん&ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん&もこちゃん&モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん&ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん&コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us