· 

良いお年をお迎えくださいませ(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。


☆★☆ 年末年始のスケジュール ☆★☆
2018年12月29(土)~2019年1月7日(月)
年末年始休暇とさせていただきます。
2019年1月8日(火)より通常営業となります。



2018年のアロハドギー幼稚園も本日が最後の登園となりました。
大きな事故やトラブルもなく1年の営業を終えることができホッとしています。
今年はみなさまにとってどのような年でしたか?
アロハドギーにとっては、沢山のわんちゃん達とお目にかかれてとっても幸せな一年となりました!!
アロハっ子の成長過程も見ることができ感慨深いです(*^-^*)
2019年も、わんこたちの幸せのために頑張りますよーーー!!!!

岡田個人としましては、11月中旬に新しい家族を我が家にお迎えしました(*^-^*)
ブログにもちょこちょこ登場していますが、キャバリアキングチャールズスパニエルの女の子【マナ】です💛


▲【マナ】です  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



先輩のころん姉さんのことが大好きで、いつも遊んでもらっています♪
ころんちゃんのおかげで、甘噛みの抑制も覚え、遊び方も上手になってきました!
やっぱりわんこ同士遊んで覚えるのが一番ですね!!


▲ころんちゃん大好き💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



マナちゃんをお迎えし、私はもちろん幸せですが、一番はマナちゃんが健康で楽しく元気に暮らしているかどうかだと思っています。
人間の理想を押し付けるのではなく、その子らしさを大切にして得意なコト、好きなコトは伸ばしてあげ、苦手なコトは諦めずにコツコツと楽しく克服して行けたらと思っています。

出来て当たり前、なんで出来ないんだろう。。。と思いながら暮らすのってしんどいですよね。
出来なくて当たり前(だって伝わるように教えてないんだもん)、こんなことが出来るようになったのね!!!って
日々感動して暮らす方が楽しいに決まってる!!
岡田はマナを迎えてから毎日感動の連続です!!

トイレの失敗が昨日より1回少なくなった!!
ご飯を残さずに食べてくれた~!!
お水を飲んでくれた!!!
お友達とご挨拶ができた!
お散歩で昨日通れなかった道を通ることが出来た!!
なんて次から次へと出てきます(笑)

こんな風になってほしいって期待してないから感動が多いのです(笑)
元気でいてくれればそれでよし!!

期待や理想が大きかったり高かったりすればするほど不満も多くなる(笑)
その不満がいつしか”問題行動”って捉えられてしまうのが辛い。。。
愛犬の行動で困っていることは簡単に20個出てくるって言う人もいるけど、好きなところやいいところって20個言えますか?
この年末年始のお休み中に愛犬の新しい一面をたくさん発見してほしいなぁって思います(*^-^*)
せっかく縁あって家族になったんだもん💛
楽しくHappyに毎日過ごしたいですよね(*^-^*)

2019年も、イヤこの先もずっと、わんこの健康と幸せを一番に考えるアロハドギーでいたいと思っています!
今年一年ありがとうございました(*^-^*)
2019年もアロハドギー、スタッフ共々よろしくお願い申し上げます。

それでは本日の様子をご紹介!
今日はお休みの子が多く、のんびりたっぷり遊びました♪


▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲あずきちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ナルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us