· 

”K9ゲーム練習会”開催しました!【ALOHA塾】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

12月の【ALOHA塾】スケジュールUPしました(*^-^*)➡【12月スケジュール】

11/4(日)の【ALOHA塾】は、”K9ゲームに挑戦!”
5頭のお友達がご参加下さいました(*^-^*)
今回初参加は、ヨークシャーテリアの小太郎くん♪(ママがドキドキ💛)
2回目の参加は、日本スピッツのまいちゃん&MIXのバロンくん♪
4回目の参加は、マルチーズのハルちゃん&パピヨンのメイちゃん♪

みんな元気いっぱいで走り回って楽しそうでした(*^-^*)
さぁ、切り替えてレッスンはじめるよ〜!!
ママさん達、オヤツの準備は大丈夫ですか〜?
レッスン時のオヤツ選びってすごく重要!
例えば。。。
集中力が切れそうになったら1ランクUPのオヤツ
マテの練習の時にはランクが上のものだと動きやすくなっちゃう
堅めのオヤツだと噛むことに集中してしまい動きが止まっちゃ
などなどその時の状況を想定してオヤツを準備します。


▲みんな頑張ろうね~!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


▲横について歩こう~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



ヒールウォークの練習も、最初は飛びついていたり、あっちフラフラこっちフラフラしてたけど
オヤツをあげるタイミングや位置を変えただけでこんなに変わりましたよ〜


▲マテ----!!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



みんな頑張ってマテしてますね~(*^-^*)
最初はイスに座らなくても大丈夫!
その場でマテの時間を徐々に伸ばしていきましょう(*^-^*)
そして半歩➡一歩➡二歩。。。というように階段を上がっていきましょうね!
ここで大事なことは、『欲張ってマテの時間を伸ばさない!』ということ。
失敗させないよう確実に成功させてあげることが大事です!
この日練習したことは、お家でもお散歩ちゅうでも練習できるので、次回までちゃんと練習してきてくださいね(*^-^*)

Aya先生も岡田も大好き💛な【K9ゲーム】

愛犬との絆をもっともっと深めたい!一緒に何かをやり遂げたい!という方にはオススメです(^_-)-☆

でも、1つだけ困ったことが。。。

それは、

愛犬のことがもっともっとさらに大好きになってしまうんです💛

その覚悟がある方は是非ご参加下さいね(*^-^*)

あ~なんか懐かしくなっちゃったから、岡田と今は亡きK9ゲーマー犬【コナ】との写真載せちゃおうかな♪


▲これは2014年かな?  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



それでは本日の様子をご紹介!
今日は朝から雨。。。
こんな日は室内でいっぱいエネルギー発散しちゃおう♪


▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲もこちゃん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)柚ちゃん&コロンくん&チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ゆきくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ルルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「ALOHA塾」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us