· 

低気圧の時は愛犬の様子をよく観察しようね!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。


☆夏季休暇のお知らせ☆
2018年8月8日(水)~2018年8月13日(月)の6日間夏休みとさせていただきます。
尚、休み明けの16日(木)ですが定員となりました。



明日、8日から、アロハドギーは夏休みに入ります!
14日(火)より通常営業となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。
たしか昨年間違えて登園してきちゃった子いたっけなぁ(笑)
そして、台風13号接近中です💦
明日、明後日に上陸の恐れがあるようですので諸々ご注意くださいね。
低気圧になると人間も体の不調が出やすいですよね💦
頭痛や吐き気、関節痛など。。。
わんこにも同じような症状が出ていると岡田は思っています。
特に疾患を持っているわんちゃん、シニアのわんちゃんは影響を受けやすいようです。
どうか、愛犬の様子をよく観察してあげてください!
体温は?脈拍は?呼吸は荒くない?食欲は?便の状態は?皮膚の状態は?
自分からは体の不調を訴えることができないからこそ、飼い主である私たちが気づいてあげて早めの対応をしなくてはなりません。
夜間に診てくれる動物病院は?
今のうちから調べておいてスマホに登録しておきましょう!
いざ具合が悪くなった時にあれこれ調べている時間はありません!
準備できることは何でもないときにしておきましょうね!

それでは本日の様子をご紹介!
夏休み前最後のようちえん♪
いっぱい遊んだあとは”マテ”の練習を兼ねて”ひまわり畑でお友達と一緒にお写真をとりました(*^-^*)
みんな真剣な表情~(笑)


▲(左から)ゆきくん&チャルちゃん&ジーナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)ぴのくん&ころんちゃん&レイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)ミトンちゃん&ルルちゃん&ハルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)ビリーくん&ぴのくん&もこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)コロンくん&ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲(左から)チェルシアちゃん&柚ちゃん&リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us