· 

【K9ゲーム初夏のPRカップ2018】に参加してきました♪ 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
記事をUPするのが遅くなってしまいましたが、
去る6月24日(日)に、山中湖のドッグリゾートWOOFにて開催された
【K9ゲーム初夏のPRカップ2018】に【チームAlohadoggie】参加してきました!

【K9ゲームとは?】

1チーム3〜5ペアで構成された14チームでさまざまな競技にチームでチャレンジしていきます!
【チームAlohadoggie】、今回は3ペアで出場しました!!
チョコちゃん&ママペア、銀ちゃん&AYA先生ペア、ナルちゃん&岡田ペアです(*^_^*)
岡田は2年ぶりの参加です^^;
2年前まではコナちゃんとペアで参加していましたが、ナルちゃんとは初参加!!
それも12歳デビュー(汗)
パピーでもシニアでも参加できちゃうのがK9ゲームの好きなところでもあります♪
愛犬と一緒にどれだけ楽しめたか、愛犬に負担かけないハンドリングができたか、他のチームと仲良くできたか、マナーを守って楽しめたか
こんなことが評価されて賞をいただけたりもします!
優勝をめざすのもいいけど【チームAlohadoggie】は、とにかく楽しむ&練習どおりにパフォーマンスしよう!を目標にしています。

では、大会の様子をご紹介!

ミュージカルチェア
K9ゲームといったら”ミュージカルチェア”!!全ペア参加のゲームです(*^_^*)

▲楽しく歩こう〜♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

銀ちゃん&AYA先生、念願の準決勝進出へ!!
一生懸命練習したもんね〜
岡田も見ていて泣いてしまいました(涙)

リコールリレー
順番にママのもとへダーッシュ!!

▲おいで-----!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生
チョコちゃんも銀ちゃんも速かったね〜♪ナルちゃんは私のこと見えてなかったみたいだから大きい声で呼びましたよ〜
2回戦進出!!

ワンワンリレー
順番にワンワンワンと3回吠えさせます。 ごめ〜ん。。ナルちゃん吠えないから代わりに岡田が吠えてみました(笑)

コングレトリーブ
銀ちゃん、練習通りに上手に持ってこれたね!! ちょっと疲れてたのに15秒延長コング持ってきちゃって大笑いでした(*^_^*)

⑤キャットウォーク
ゆっくり猫のように歩いてゴールします♪チョコちゃん2位になりました。

▲みんな頑張ったよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

ジョーパップリレー
3箇所のポイントで3つのお題をクリアします。銀ちゃん嬉しそうにやってたなぁ♪

犬とワルツ 
チョコちゃん&銀ちゃんペアで楽しくダンス♪ 今回は”上を向いて歩こう”の曲に合わせて踊りました(*^_^*)
お空にお引っ越しした【チームAlohadoggie】のみんなに届け〜♪

▲可愛い〜❤ photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

テイク&ドロップ
写真ありませんが、チョコちゃん頑張りました!



こんなに楽しみに練習してきたのにあっという間に終わっちゃうんだよね〜
どのチームのわんこたちもいっぱい練習したのが伝わってきました!
みんな可愛いしすごい!!
最後は表彰式です。
チーム総合優勝、個人優勝などの発表のあとは、特別賞の表彰があります♪
ナイスチームde賞、スポーツマンシップ賞、そしてPRカップ賞。。。ナルちゃんいただいちゃいました〜!!!!!
なんにもできなかったけど一生懸命頑張っていたナルちゃんをちゃんと見てくださり評価してくださったことに感謝申し上げます。

▲大きい表彰状とオヤツもらったよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

岡田とAYA先生はそのままWOOFに一泊。
夕飯の時のビールの美味しかったこと♪
お部屋からの富士山もとっても綺麗に見えました(*^_^*)
翌日は30度超えの暑さ(汗)
ドッグランも早々に切り上げ帰宅しました。

▲お泊り楽しかったよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

毎回のことですが、最初から最後まで泣きっぱなしの大会でした。

嬉し涙と感動の涙、そして思い出し涙。。。


チームAlohadoggieのみんな

たくさんの感動をありがとう!

やっぱりいいね!K9ゲームって!!

来年もまたみんなで感動を共有しようね!

新しいメンバーも募集中ですよ〜♪

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us