· 

梅雨明けしたよ♪いよいよ夏本番!!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
関東地方、梅雨明けしましたね!!
今日で今年も半分終了!
明日から7月♪夏本番ですね~(*^-^*)
30℃超えの日が続きますので、熱中症対策しっかりしましょうね!
今朝送迎中にわんこを散歩させている方を数人見かけました。
8時半頃だったのですが、すでに30度近くまで気温が上がっていました💦
わんこたちはハァハァしたり、日陰で寝そべって動かなかったりみんなバテバテの様子でした。
土日は休みだからゆっくり起きようという気持ちもわかりますが、人間の生活にわんこを合わせるのではなく
わんこに私たち人間が合わせるようにしてあげないといけないですね。
夏だったら5時台に散歩を済ませるように心がけたいものです!
涼しい中気持ちよく楽しく愛犬とお散歩しましょうね♪

明日から7月ということで、7月から登園してくる新入生アロハっ子の登園準備をしました(*^^)v


▲犬の幼稚園入園セット  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



入園すると、登園バッグ&連絡ノートをお渡しします♪
登園初日には、ようこそアロハドギーへ💛ということでアロハっ子のしるしとして
ハワイアンレイをかけた写真を撮りますよ〜
その写真を連絡ノートの表紙に張り、登園バッグの目印の缶バッヂを作ります♪(わくわく♪)
出来上がりはこんな感じです(*^-^*) (レイくんのバッグをお借りしました)


▲完成〜♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



登園バッグは無地なので、みなさんお好きなようにカスタマイズされています♪(しなくてもいいですからね!)
連絡ノートは、毎回登園中の写真&コメント付きです!
想い出として残りますよね💛

アロハドギー幼稚園でたくさんお友達をつくって、楽しい時間を過ごしましょう~♪
こんな感じで楽しんでますよ〜♪


▲サッカー大好き!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲追いかけっこ大好き♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲同級生だよ(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲年下のわんことも上手に遊べます♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



それでは本日の様子をご紹介!
梅雨明けしましたが、紫陽花&てるてる坊主のお写真撮影しました~(*^-^*)


▲まめくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲むぎくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲フクちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲もこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲まいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ノアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲あずきちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲レイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us