· 

新入犬のマルチーズの【ミトンちゃん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。


☆臨時休園のお知らせ☆
2018年6月16日(土)
勉強会のため休園とさせていただきます



昨日の低気圧、皆さんの体に影響なかったですか?
”気象病”と呼ばれている低気圧による体の不調。。。
頭痛、ぜんそくの発作、めまい、耳張り、腰痛、関節痛等々
岡田も昨日は結構体に不調が出てしまいました💦
都内でラジオのお仕事があったのですが、朝から片頭痛とめまいが。。。
帰りの電車の中では冷房が効きすぎていたこともあり、さらに吐き気までしてきて結構辛かったです。
今日は全く平気でしたが(-_-;)
人間にもこれだけの不調が出るわけですから、わんちゃん達にも同じような症状が出ているということです。
昨日のラジオでもお話したのですが、
わんちゃんの場合には、てんかんの発作が出やすくなったり、関節痛、胃腸の不調
その他にも心臓の疾患を患っている子は肺水腫になりやすくなります。
特にシニアのわんちゃんや病気のわんちゃんは影響を受けやすくなります。
じゃあ、どうしたらいいのでしょう?
まずは血流のよくすること!
温める、マッサージする、軽い運動をする
人間も一緒です!
【頭痛ーる】というアプリを使うのもひとつです!
気圧が低くなる前にお知らせが来ます。
それがわかれば前もって準備ができますよね!
愛犬の様子もしっかり観察してあげましょう。
これから梅雨本番です!
少しでも快適に過ごせるようケアしていきましょう(*^-^*)

それでは、今日からアロハっ子のコーナーです(*^-^*)
アロハっ子”ハルちゃん”のお姉さんの【ミトンちゃん】💛
食欲旺盛な可愛い女の子ですよ〜


▲【ミトンちゃん】💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲この中入るとオヤツもらえるみたい♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲パイナップルに乗ってみた!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


人懐こくてとっても可愛い”ミトンちゃん”です(*^-^*)
みなさん、よろしくね(*^-^*)

それでは本

日の様子をご紹介!

▲(左から)めいちゃん&カイくん&レイくん&銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ゆきくん(中央)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ミトンちゃん(中央)&ハルちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲アミカちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん(左)&チェルシアちゃん(中央)&柚ちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん(左)&ひなちゃん(右)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us