· 

人慣れ・犬慣れパーティ-開催しました【ALOHA塾】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。


☆臨時休園のお知らせ☆
2018年6月16日(土)
勉強会のため休園とさせていただきます



本日の【ALOHA塾】は、”人慣れ・犬慣れパーティー”♪
登園生(アロハっ子)限定の”社会化練習会”です(*^-^*)
パピーちゃんはもちろんのこと、1歳過ぎても社会化の継続は大事!!
継続することで苦手な物もちょっとずつ克服できるし、自信もついてくるよね!
なにより生活していくうえでストレスが軽減します!!
社会化=パピーちゃんのお勉強というイメージが強いけど、ずっと継続していけるのがいちばんです!
ちょっとした刺激や初めての物に遭遇する機会は日々あります。
そのたびに怖い思いをさせてしまうのも可哀想ですよね。(寿命も縮んじゃうよー)
アロハドギーのコンセプトは、【心と体の健康=犬幸】
愛犬の幸せのためにも社会化を継続しておこなっていきましょう(*^-^*)

今回は4組(5頭)のご家族が参加してくださいました!


▲レイくん(4ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ゆきくん(5ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲カイくん(8ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ハルちゃん(左 2歳)&ミトンちゃん(右 4歳)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



わんちゃん同士はお友達だけど、飼い主さんは初対面なので自己紹介からスタート♪


▲はじめるよ〜♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



社会化その①:人慣れ~♪

▲美味しいニオイがするね~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

社会化その②・犬慣れ~♪

▲情報交換しようね  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

社会化その③:物慣れ~♪

▲ドキドキ💦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

社会化その④:犬同士で遊ぼう~♪

▲わーい!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



内弁慶な子がいたり、食欲旺盛な子がいたり、ママの前だから良いとこ見てもらいたい子がいたり
マイペースに頑張っている子がいたり、ママの予想に反して元気いっぱいな子がいたりと
みんなその子その子の個性がでてたよね(*^-^*)

うちの子は〇〇だから。。。という先入観が愛犬の社会性をストップさせてしまいます。
”可愛い子には旅をさせろ”といいますよね♪
愛犬を信じて可能性を引き出してあげるのが飼い主さんの役割だと思っています。

いっぱい刺激を受けて、体を動かして90分経った頃にはすでにエネルギー切れ状態に。。。
これこそパピーちゃんです(笑)


▲zzz  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



これからも定期的に開催していきますので、また参加してくださいね~(*^-^*)

ご参加頂いた皆さま、お疲れさまでした~♪

MAHALO~💛

横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us