· 

本日の【ALOHA塾】は、”プライベートレッスン”でした♫  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
今日は午後から本降りの雨になってしまいました。。。
そんな中、4組のお友達がプライベートレッスンに来てくれました~♪

歯磨きが上手くできない。。。、お散歩中に引っ張る&吠えるんだけど。。。
カフェで楽しく過ごしたい。。。、今練習していることが上手くできない。。。
愛犬と楽しいことをやってみたい!等ご希望に応えてマンツーマンでレッスンいたします!

本日は、満員御礼で4組のわんこ達が来てくれました~♪

★1組目【ビリーくん】

▲歯磨きゴシゴシ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

お家で歯磨きが上手くできないというお悩みでレッスンに来てくださいました!
まずはお口の中に指やハブラシが入るとご褒美がもらえるよ〜ということと結び付けて練習♪
そして、嫌がって動かないような安全な保定の仕方も練習しました(*^-^*)
ママさん&ビリーくん、とっても頑張ってくださいました!

★2組目【フクちゃん】

▲くるくる~♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

昨年ママになった”フクちゃん”(子どもはハチちゃん)、フクちゃんだけど向き合う時間も大切!
ということで今回はフクちゃん孝行のレッスンとなりました~♪
フクちゃんの大好きなクリッカーレッスンで、ママさんの周りをくるくる回るトリックを習得しました(*^-^*)
なかなか覚えが早くてびっくりした先生たちなのでした~(笑)

★3組目【小豆ちゃん】

▲let's Dance♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

Aya先生の以前の職場の生徒さんの小豆ちゃん♪
ドッグダンスに挑戦!!したいとのことでレッスンに来てくださいました~(*^-^*)
小豆ちゃんの得意なトリックを組み合わせて音楽に合わせて動いてみましたよ〜
笑顔で楽しく練習してくれてありがとう♪また来てくださいね(*^-^*)

★4組目【チョコちゃん】

▲ヒール!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

クリッカーレッスンで”ヒール”の練習中のチョコちゃん♪
お家での練習に行き詰まりレッスンに来てくださいました~!
ちょっとしたポイントやクリッカーを鳴らすタイミングでどんどん上達!!
お家ではオーバートレーニングになりすぎないように注意してくださいね~!



本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(*^-^*)

横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。

 

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us