· 

新入犬の【ゆきくん】&【ハルちゃん】 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
今日は3月下旬並みの気温だったそうです💦
寒いはずですよね。。。
今年の春は気温差、気圧、天候が激しく体調管理が大変です💦
岡田は、気温差、気圧、天候で体調が左右されるので、
わんこたちにも同じようなことが起こっているのかと思うと可哀想になってしまいます。
こんなときにはどうしたらいい?
岡田の中でもずーっと??のテーマでした。
昨年から東洋医学の獣医さんのところでお勉強しているのですが、やるべきことが少しずつわかってきました。
”巡らせる”がキーワードかなって思っています。
血流にしても体内の水にしても、気力にしても、巡らせなければ意味はない。
そのためには、水分をしっかり摂って、体を温めて(温めることで水が流れます)
運動を毎日しよう!!
簡単なようでなかなかできないこと。
是非、おうちでもやってみてくださいね!!

9連休明けの幼稚園では、みんな大はしゃぎ♪
あれあれ?
なんだかみんなふっくらしてるような。。。
食べすぎか運動不足だよねー!!
さぁ!また今日からいっぱい体を動かすよ〜!!

連休明けの今日、2頭の新入生がアロハっ子の仲間入りをしました~♪
ほんとは3頭だったんだけど、レイくんはワクチンの関係で来週からになりました(*^-^*)
また改めてご紹介しますね♪
それでは新入犬アロハっ子のご紹介💛


まずは、4ヶ月のパピヨンの男の子【ゆきくん】💛

▲ゆきです♪よろしくね(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲みんなと一緒に遊んだよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

もう1頭は、ちょっとお姉さんの2歳のマルチーズの女の子【ハルちゃん】💛

▲ハルです♪仲良くしてね(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲とっても美人さんです♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



2頭ともフレンドリーでとっても可愛い子です💛
皆さん仲良くしてくださいね(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!


▲コロンくん&ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ルルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん(手前)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん&ハルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん&コタロウくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コタロウくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん&ぴのくん&もこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん&カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ゆきくん&ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



そしてモデルになってもらったベベちゃん♪
今週母の日写真撮るよ〜


▲ママありがとう💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



横浜のパピーパーティーはコチラ


横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us