· 

【ALOHA塾】”タイ伝統療法ハーブボール作成&マッサージ体験”開催しました!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
15日(日)の【ALOHA塾】は、SMILE DOGのmayumi先生をお迎えし、セミナー2本立てとなりました❣️
1本目は、『タイ伝統療法ハーブボール作成&マッサージ体験』
薬効成分のある数種類のハーブを🌿ブレンドし、てるてる坊主みたく丸めてハーブボールを作ります✨
自分で作ったものはお持ち帰りできます😆
先生が用意してくれたハーブボールを蒸して温めて人&わんこのマッサージ体験❤️
もう気持ち良すぎて寝てしまいそうでした〜❣️
ハーブボールの湿熱は、体の中から温めるので長く持続します!冷え性の私でも汗かくくらいにポカポカになりましたよ〜
わんこたちも気持ち良いようで目を細めたりジッとしてました😋
アンチエイジング、血行促進、コリの緩和、胃腸の調子を良くするなど様々な効果が期待できます😆
ハマってしまいそうです✨✨💖

   
▲わんこもウットリ~💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



2本目は、
わんこのhappyおやつ❤️春色ヨーグルトムース作り
人とわんこが一緒に食べられるオヤツ作り❤️
このセミナーの面白いところは、使った食材を薬膳の観点からお勉強することです✨
今の自分の体質にはどんな食材を使うといいのかを、栄誉成分的にではなく、薬膳的にみていく内容です。
今日のスイーツは、今の私にピッタリだったー!
お家でナルちゃんと美味しくいただきました😋


▲美味しそう~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



今回も楽しくお勉強できたことに感謝します❤️

そして、翌日16日の【ALOHA塾】は、
大人の塗り絵で人気のクラス、"チョークアートぷちレッスン''
今月は今日と来週の2回開催です!
このレッスンが人気の理由は、黒板に下絵を先生が描いて来てくださるのです✨✨
だから、私たちはオイルパステルで好きな色に塗り塗り😆
初めての方でも、絵心ない!と思ってる方でも可愛く完成しちゃいます!
参加された方の作品をご紹介しますね!
私のは今日と来週で完成させる予定なので途中経過ですが💦
お二人ともとっても可愛く仕上がりました〜❤️
来週参加される皆様、傘の色を今から考えておいてくださいね~♪
lea lea ilio のmiki先生、今日も楽しいレッスンありがとうございました😊


▲可愛い💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



それでは本日の様子をご紹介!
満開のチューリップをバックに”マテ”の練習して写真撮りました~(*^-^*)


▲コタロウくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲蓮ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲もこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ジーナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲みかんちゃん&銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



*****Instagramアカウント変更しました*****
アカウント?は、【alohadoggie】です(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします♪
あと、現在作成中のHPのトップページにアロハドギーのFacebookページを貼ってありますのでこちらもご覧くださいね〜/font>

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us