· 

パピーパーティ開催しました【ALOHA塾】  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
本日2月18日、パピーパーティーを開催いたしました~♪
わんこのお友達ができて、だれからも可愛がってもらえるような愛らしいわんこになってほしいですよね!
そのためには大事な子犬ちゃんの時期に楽しくご挨拶の練習をすることが大切です。
臆病な子、元気な子、やんちゃな子。。。みんな色々個性があります。
個性や性格に合わせたご挨拶をすることで早くお友達になれるよ♪
犬慣れをさせようといきなりドッグランに連れて行って、他の犬に怒られて犬が嫌いになってしまった。。。
なんて話もよく耳にします。
1回のトラウマがずっと尾を引いてしまう子もいます。
そんなことにならないためにも、トレーナーがいるお教室内でじっくり丁寧にご挨拶の仕方を覚えていきましょう!
なんでうちの子だけいつも追いかけられてしまうんだろう。。。
ちゃんと理由があります!
その理由を知り、対処法を覚えることで愛犬ちゃんは怖い思いをせずストレスなくわんちゃんと遊ぶことが
できるようになっていくことでしょう。

アロハドギーの【パピーパーティー】がオススメの5つの理由
①参加頭数の定員を5頭と少なくしているため、じっくり練習&遊ぶことができます♪
②生後12カ月までのパピーちゃんが参加できます!(1歳過ぎても社会化したい子OK!モチロン同居犬もOK)
③何回参加してもOKだよ!(毎月来てもいいですよ〜)
④その子その子に合わせた慣れさせ方をその場で提案
⑤パピーパーティー後、幼稚園一日体験もできるよ!

では、本日の様子をご紹介♪
可愛い可愛いパピーちゃんが5頭も遊びに来てくれましたよ----💛💛
まずは、ご参加頂いたお友達をご紹介(*^-^*)


▲ポメラニアン×トイプードルMIXの”茶々丸くん”(3ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲スムースチワワの”ウニくん”(3ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲カニンヘンダックスの”ピースちゃん”(5ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲シッパーキの”ハチちゃん”(6ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ポメラニアン×トイプードルMIXの”ころんちゃん”(7ヶ月)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生



なんと!ポメラニアン×トイプードルMIXのパピーちゃんが偶然にも2頭揃いました!!

最初に自己紹介を兼ねて、愛犬ちゃんのことをお話していただきましょう(*^-^*)


▲今から始まるよ〜  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先



パピーの時期は、やることがたくさん!!
一日、初対面の人10人からオヤツをもらいましょう♪
10頭のわんちゃんとご挨拶を練習しましょう♪
新しい場所にも積極的に行ってみましょう!
例えば、工事現場の前を通ってみる、ドライブスルーに行ってみる、ホームセンターに行ってみるなどなど
オヤツを持参して練習に行ってみようね!

今日はありがたいことにお子様のご参加が2名ありました!!とっても貴重なんですよね~
子どもが苦手っていうわんちゃん多くないですか?
今日はお子様ふたりにもたくさん手伝っていただいちゃいました(*^-^*)

初めての人に慣れる練習~♪

▲たくさんの人からオヤツもらったよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

初めてのわんちゃんとご挨拶してみよう~♪

▲嗅ぐだけじゃなく、嗅がれる練習も大事だね!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

お待ちかねのフリータイム♪

▲楽しい----♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


いっぱいお勉強して、いっぱい遊んで、いっぱい体を動かして、いっぱいお水飲んで、排泄も出来たね!!
とっても健康的で子犬らしい生活♪
あとは夜ご飯食べてぐっすり寝よう!!

アロハドギーのコンセプトは、
犬たちが健康で楽しく幸せに長生きすること!
ただそれだけ(*^-^*)
そのためにできることを私たちは全力でサポートしています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(*^-^*)
ちびっこトレーナーさんのふたりのお子様たち、とっても上手にできていましたよ!

一日体験幼稚園にも是非きてくださいね(*^-^*)

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

*****Instagramアカウント変更しました*****
アカウント?は、【alohadoggie】です(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします♪
あと、現在作成中のHPのトップページにアロハドギーのFacebookページを貼ってありますのでこちらもご覧くださいね〜/font>

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us