愛犬のカラダは私たちが与えたもので作られてるんだよ!  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
アロハドギーからのお知らせです!
今年最後の幼稚園の28日(木)は登園数いっぱいにつきご予約締め切らせていただきました。
また、送迎につきましても締め切らせていただいておりますのでご了承ください。


*********************************************************************
**********          年末年始休暇のお知らせ            **********
**********     2017年12月29日(金)〜 2018年1月4日(木)      **********
*********************************************************************


クリスマスも終わり、新年の準備に忙しくなってきますね!
大掃除や買い物など、愛犬に構っていられない時間も増えてくるのではないでしょうか?
構ってもらえないとなると、いつもはしないようなイタズラをすることも考えられますので、
目を離さなければならないときや構ってあげられないときなどは2~3時間程度であればクレートを
利用してみましょう!
幼稚園ではいつも入っているので入れるはずなんですが、お家だと入る習慣がないので初めのうちは
ピーピー鳴くかもしれません。
そんな時はタオルをかけて見えないようにし、鳴き声にも反応しないようにすることで諦めて大人しく
入っていられるようになります。

平昌オリンピックを目前に控え、フィギュアスケートの代表が決まりましたね!!
女子代表の宮原知子選手は、骨盤骨折という大ケガを乗り越えての代表入りとのこと。
メンタルケアやリハビリなど想像できないような苦労があったことと思います。
そんな中、宮原選手が取り組んだことのひとつに『食事内容の見直し』があったそうです。
私たちの体は自ら選んで食べたもので出来ています。
食べるものが変われば体調や体質ももちろん変わりますよね。
今年に入り、食事の大切さを改めて考え直し、私自身と愛犬ナルも取り組んできました。
私は大好きなジャンクフードをやめることから少しずつ・・・
ナルは夏から大きく変更しました。
血液検査の数値はもちろんのこと、体つき、むくみ、気力、体力、毛並み、ニオイ等々大きく変化が見られました。
だから、宮原選手のコメントを聞いた時、やっぱり!!と、ますます食材の持つチカラを再確認した岡田です。
明日も東洋医学の獣医さんのところで朝から夕方までしっかりお勉強してきます!!

それでは本日の様子をご紹介!
年内最後の登園になる子もチラホラ・・・
みんなお休み中いい子にするんだよ〜(*^-^*)


▲ハチちゃん♪大きくなったね~オスワリ練習中!!  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ぴのくん♪遊ぶの大好き!オモチャ大好き!  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲もこちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ビリーくん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネくん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ルルちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲コロンくん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲リリちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生

▲ナルちゃん  photo:犬のしつけ教室 Aya先生



*****Instagramアカウント変更しました*****
アカウント?は、【alohadoggie】です(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします♪
あと、現在作成中のHPのトップページにアロハドギーのFacebookページを貼ってありますのでこちらもご覧くださいね〜/font>

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us